※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4日、9〜16時、扶養内で事務パートを検討中。病気時は義実家に保育を頼む。保育園も近く働きやすい条件。

お子さんを保育園にいれて働かれているパートママさんにお聞きします!
週何日、何時から何時まで、扶養内か扶養外、教えてください!
お子さんが病気呼び出しで中々お仕事できなかったときの変動も教えて頂けると幸いです!

保育園を途中入園して、8月から事務パートで働かないか誘われています!
土日祝休みで、自宅の目の前の職場で、保育園も近いので正直働きたい😂
病気の際の呼び出しや保育は義実家にお願いし(こちらも目の前!)いないときだけ私がお休みは頂くことになります。
扶養内で週4日9〜16時で交渉するつもりです。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

扶養内で週4 9時〜15時です🙆‍♀️
呼び出しは上の子が1.2回あっただけで、下の子は0回です🤔
熱が2.3日下がらなかった事がありましたが、私、実母、旦那で交代で見てたので仕事には行けました😭🤣

その条件羨ましすぎます😂💓
うちも実母がなにかあれば見てくれますが、目の前とは行かず…💦笑

緋樺俐

週5日9時45分~15時までの扶養内です☺️
子供が熱などの呼び出しがあったり突然の休みの時は朝8時30分過ぎに会社に休み連絡をして私が見ています☺️
実家や義実家は遠方のため頼めないので😅旦那も出張や私が見た方が息子は嬉しいだろうからと言われたので頼めない😣
保育園1年目は散々休みまくりでまともに行ける日が少なかったです😢2年目や3年目と熱などの感染症にかかる頻度は減りつつありました☺️今年も2日ほど休みましたね😢

ママリ

カレンダー通りで土日祝日休み、10時から14時、扶養内、通勤手当で月7-9万くらいで、ボーナス1ヶ月分ありです。子供の体調などで数日休んで、ちょうど扶養内に収まるような感じです💦去年ははみ出そうになったので年末に何日かお休みをもらいました😣
私は近くに頼れる人がいないので、その条件めちゃくちゃ羨ましいです🥺❤️

‪‪❤︎‬

今年は扶養内、来年から扶養外です !

週5日、9:30~17:00(片道45分) です!

大体 月9万~14万です!

義実家同居ですが みんな働いてて
旦那も3交替勤務なので こどもが
熱出したら すべて私が
休んでます😭😭

ママ

週5日、10~16時、扶養外、土日祝休み
休む時は3日~1週間くらい連続で休みます😭
軽い風邪なら義両親が朝からなら預かってくれますが、途中での呼び出しや高熱やインフルは私が世話します💦