※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が忙しくなり、育児や家事が大変。疲れが取れず悩んでいる。サプリやローヤルゼリーで対策を考え中。効果的な方法はあるか。

夫婦共に体力が無さすぎて困り果てています。1歳7ヶ月男の子がいます。私はフルタイムパート、息子は保育園、夫は会社員。平日はほぼ私のみの育児ですが、皿洗いや風呂洗いなど手伝ってくれる日もあります。
土日も子供と遊ぶことと、家事の分担は割としてくれます。
最近夫が部署が変わり忙しくなり、帰宅も遅く、土日に休めないことが辛いと言われました。休ませてあげたい気持ちはありますが、私も日々バタバタと過ごしている、そして息子が最近昼寝をしない(保育園ではします)こともあり、一緒に色々やってほしいと言ってしまいます。土日は生理と重なったこともありしんどく、夫はあまり休めませんでした(と言っても数時間は昼寝してますが・・なかなか寝付けないらしく、一人にしたぶんちゃんと休みきれてないようです。これは仕方ないかもしれませんがイライラします)
サプリやローヤルゼリーに頼ろうと思いますが、部屋も片付かず大人は惣菜ばかり。嫌になります。仕事を辞めたとしても日々の育児で同じ感じになると思います。疲れが取れ無さすぎて悩んでいます。男性にも女性にも何か効果的なものはありますか?みなさんどうされてるんでしょうか。
長々すみません!!

コメント

ぴー

我が家も同じような感じです💦
食洗機、お掃除ロボット、洗濯乾燥機など便利家電をフル活用する
料理は作り置きorお惣菜など
水回りの掃除は放置系の洗剤を使う
上記のような感じで平日の家事は最低限しかしてないです😣
休日は公園に連れていき
子どもが満足するまでひたすら遊ばせていると早めに寝てくれます😂

プラチナ

お友達のお母さんはルンバやルンバの雑巾かけれるやつ?とか便利家電使っていて時間に結構余裕があるようでしたよ💡ごはんは炊飯器とかをつかったほったらかし料理を活用していると言ってました🎵あと姉のお友達はすっぽん小町とかいうサプリが体に合ってたとか!私も買おうとしましたが値段が高く旦那から🆗出ませんでした(笑)

ふみ

毎日お疲れさまです🙇‍♀️

産後の免疫力低下と疲れやすさに嫌気がさして、月1でプラセンタ注射打ってます💉

りん

私も体力なくて崩壊しかけました💦
旦那は平日休みですがほとんど休まず、土日はワンオペ、平日もほぼワンオペでした。さすがに限界きて、産後の免疫の低下も酷く色んな皮膚系トラブルを繰り返していました。。幸い旦那はいれば協力的でしたので、最近は夜いない分朝の準備(ごはんから保育園準備、保育園の送りまで)はほぼ任せるようにしました。娘と旦那が出てったら最低限リビングだけ片付けてから私は家を出てます!(余裕があれば掃除機まで)夜ご飯も平日は私は買い物する余裕もなく…旦那に買ってきてもらうか旦那に余裕があれば作ってもらってます!お恥ずかしながら私が作るの土日と平日2日あったら良いです😅(平日だってカレーかあるもの料理…)惣菜も最初は申し訳なかったですけど、んなこと言ってらんないと割り切りました😭
あとはありがたいことに隔週で義母が預かってくれるので、一日解放される日を最近作ってます!
サプリなど元々あまり飲まない主義でしたが、皮膚トラブルが絶えず、風邪もこじらせ、疲労感もひどかった時、義母に勧められたポーラの健美三泉というサプリがあるのですが、なかなか良かったです!正直お高いですが、当時感じてたぐったりな疲労感は最近ないですし、重かった生理もかなり軽くなりました…。前みたいな疲労感感じながら毎日会社いくのより全然良いと思ってます😓