※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
子育て・グッズ

妊娠中の通院で、次回の診察は検査もあり午前中いっぱいかかる。実家など頼れず、2ヶ月半の子供を連れて行くか悩んでいる。連れて行くべきでしょうか?

妊娠前から、定期的に内科がある総合病院に通院していました。妊娠中も引き続き通院し、出産後も予約が入っています。
自宅からは、40分程度で次回の診察は、検査もあるので、午前中いっぱいかかる予定です。
周りに頼れる実家などはなく、我が子を連れて行くか迷っています。
次回の予約時、我が子は2ヶ月半になる頃です。
皆さんなら、連れて行きますか?それとも予約を先延ばししますか?

コメント

いーたん❤

預けれる人がいないなら連れていくかな、友達も頼れそうにないですか?

• かなま

かなま

回答、ありがとうございます。
    結婚を機に地元から遠く離れたところへ引っ越したので、友達は居ません…。
    連れて行くしかないですよね。

• 3月22日
ぴっぴ

私も検査があったので生後1ヶ月半で一緒に病院連れて行きました。
午前中は9:00から検査があり、14:00から先生の診察で終わったのが15:00でしたがなんとかなりました(⊙⊙)!!!

• かなま

かなま

回答、ありがとうございます。
    のんたろたろさんは、もっと早くに赤ちゃんを連れて行かれたんですね。
    検査から先生の診察までは、病院内で待っていましたか?
    それとも車とかで待っていましたか?

• 3月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

病院内で待ちましたよ( ˊᵕˋ )♡総合病院なので授乳室もあり、お昼は病院内にある食堂?みたいなとこでご飯食べて赤ちゃんはベビーカーでぐっすり寝てくれたので助かりました( ¨̮ )起きて泣いたのが3回ぐらいでした!!

• 3月22日
  • かなま

かなま

そうだったんですね。
    産科や食堂がない病院なので、待てるかどうか不安ですが、連れて行こうと思います。

• 3月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私もめちゃくちゃ不安で旦那さんに仕事休めたら休んでついてきて欲しいとお願いはしたのですが、休めずで( ˉ ˡˍˉ )
    もし、可能であれば旦那さんに仕事休んでもらってついてきて貰うのがきっと1番だとおもいます( ¨̮ )
    自分の検査と赤ちゃんの事が気がかりで帰宅後めーちゃ疲れました( ˉ ˡˍˉ )

• 3月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そこの病院内に授乳室はありませんか??

• 3月22日
  • かなま

かなま

主人にダメ元で休み取れるか聞いてみます。
    授乳室もないんです…。
    何か病気を貰ってしまったら嫌だなぁと思っていて…。

• 3月22日