※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩んでいます。食事制限や運動が難しい状況で、痩せる方法を模索中です。息子の世話や旦那の帰りが遅いこともストレスになっています。

皆さん産後どうやって痩せましたか??😭

元々大食いでしたが7年ぐらい仕事で自転車を片道30分漕いでたのもあり特に太りませんでした😂

でも妊娠前に職場の近くに越してしまい1年で7キロぐらい太りました..😱

痩せなきゃって思った途端に妊娠してしまい、そこからプラス10キロ..😱

出産後はもうびっくりするぐらいお腹減っちゃって、退院までに7キロ減ったんですが、そこから減らずむしろ地味に増えています。

結局あと12キロぐらい痩せないと元には戻りません😭

スルメダイエットしようと思ったけど、臭いが気になるし地味にお金かかるし..

母乳なのでお腹は容赦なく減ります。

晩御飯のお米を抜きとか軽くしても何も変わらず。

運動しようにも息子がいるし、旦那は帰りが遅いし。

元々細身のパンツスタイルとか好きだったので、醜くて醜くて。

しかも旦那は仕事で痩せて痩せて52~55キロしかない。笑

お腹減るとイライラしちゃうしどうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠時に+10kg太って、退院直前の体重測定の時点で元の体重より3kgほど重い程度でした!
現在はもう少しで産後1ヶ月ですが既に元の体重と同じです🙄
完母なのでもしかしたらマイナスになるかもしれません🤔
体質などもあるかもしれませんが、わたしの場合例えお腹が空いても赤ちゃんの面倒で手が開かずごはんが食べられなかったり、体力も消耗されてるので勝手に痩せていったような気がします😅

• ACY

ACY

あたしも妊娠前の7キロが無ければまんまるちーずさんと同じ感じだったんですが..😭

あたしも完母ですが完母ってお腹減るので全く痩せなくて..笑

うちの息子は全然手がかからないのも痩せない要因かもですね💧

よく寝てあまり泣きません😱

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空きますよねぇ…ですがわたしは要領が悪いのと、息子が基本的に抱っこをしてないとグズグズなので、全然自分の食べる時間など確保出来ずにいます💔
    息子さんお利口さんなんですね☺️
    わたし的には例え痩せられなくても、手がかからなくて、きちんとごはんを食べられてってすごく羨ましいです🥺
    結局ないものねだりなんですかね💧笑

• 7月1日
  • ACY

ACY

間違いなくあたしの方が痩せれなくても楽だと思います😂
    ご飯4食ぐらい食べてるので😱
    その代わり家事も出来るし、やっぱり助かりますね💦

ただ2人目希望してるので、2人目がギャン泣きの時ダメージヤバそうです😑笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!自分のことが疎かになったり、家事が出来なくて悩んでるママさんの方が圧倒的に多いと思うので!
    息子さんが手がかからないお利口さんのままでいてくれるなら痩せなくてもいいやくらいのプラスな気持ちで良いのではないでしょうか😉✨
    その時はその時で逆に痩せれるかもしれませんし😁💗
    考え方ひとつで楽になれる気がします💡

• 7月1日
  • ACY

ACY

確かにそうですね😊
    暴飲暴食はしないように気をつけて、気にし過ぎないようにします😂

いつか痩せるって信じて頑張ります!笑

• 7月1日
なちる

私も完母ですが全然痩せません😢妊娠前体重からプラス6キロ😩
むしろ、よく食べる💦
今月半ばに結婚式に招待されているのに😢

• ACY

ACY

痩せないですよね😱笑
    友達には逆に卒乳したら食欲落ちて痩せるよとは言われたんですが、元々大食いなので痩せるのか不安です💦

あたしは自分の結婚式あげてないのでドレスで写真だけでも撮りたいって話したるのに人生だMAX太ってるからいつになれば撮れるのか..笑

• 7月1日
💙🩵🤍

私も完母でお腹空くタイプでした😅

妊娠中は+6kg増え、
産後2日で元の体重に戻り、
よし!母乳出るし、
体重管理余裕やん!
とか思っていたら…
産後2ヶ月で
+10kg増えてました😂😂😂

食べないと低血糖のようになって、倒れそうになったことが何度かあり、息子にも良質な母乳を与えたかったので、元の体重に戻すことは諦めてました…

しかし!1歳半の頃に断乳した途端、
異常な空腹もなくなり
3ヶ月で10kg落ちました🙌🏻

• ACY

ACY

凄く希望の持てるお話しありがとうございます😭♥️

出産後に10キロ増は焦りますね💦
    でも卒乳からのマイナス10キロはあつすぎます♥️

• 7月1日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

大丈夫ですよ❤️
    今は息子さんのために、しっかり食べて良質な母乳を与えてあげてください😌
    食事制限等は、卒乳後に頑張りましょ👍🏻
    息子さんが走り回るようになったら、必然的にママの運動量も増えますし😂

• 7月1日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

因みに私も産後のデブさで諦めていたウエディングフォトですが、やっと今年の秋に撮れそうです😂

2ヶ月で10kg増えたので、周りからデブデブデブデブ言われまくってました😂😂😂

• 7月1日
  • ACY

ACY

そうですね!1歳になったら卒乳を計画してるので、あと少ししかないので今は授乳の事を第一優先に考えます😊

動いたらすぐ痩せるタイプなので息子と走り回ります🏃

そうなんですね♥️
    おめでとうございます!!
    あたしも早く痩せたいです😭
    今旦那より10キロ近く重いので並んで写真なんて撮れない..やばいです。笑
    卒乳後写真を目標に頑張ります!

• 7月1日
🏃‍♀️

わたしも授乳だけで痩せなかったのでカロリー計算してます!
炭水化物抜いたり減らすと母乳の出が悪くなるのでしっかり食べつつ、赤ちゃん抱っこして歩いたり有酸素運動でいま徐々に減っています😂
カロリー記録付けてると食べすぎてたんだなあ…そりゃ痩せないし太るよなあって気付きになりました😅
母乳育児中の必要なエネルギーは基礎代謝+350kcalだそうです!
それだけとってせっせこ動いています🙋‍♀️

• ACY

ACY

あたしも最近赤ちゃん抱っこしながらスクワットしたりしてるんですが何故か増えてます😑笑
    息子9キロオーバーなので筋肉ついちゃってるのかもです💧

カロリー計算!凄いですね!
    昔ランニングしてた時に「こんだね走ってご飯一杯分しかないのか..」って思ったの思い出しました!
    最近は控えてますが、ご飯を軽々しくお代わりするのは辞めようと思います💧

• 7月1日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

わたしも前はそんなに食べてないし筋トレもしてるのになんで太るんだろう…って思ってたんですが、減らないということはそれだけ食べてる可能性が高いです。
    ご飯もちょっとよそったら300kcalくらいあるので意外と食べてます。
    でも炭水化物抜くとすごい飢餓感辛いですよね😢
    ものすごーーく辛いですが最初の3日間で慣れます!
    BMI25以上あるなら初めは有酸素運動で落としてから筋肉つけるといいみたいですよ!
    あくまでこんな意見もあるんだって参考程度にしてください👏

• 7月1日
number4

2人とも完ミでした!2人とも大体+10キロくらい増えました!!
結果2人の産後、半年くらい時間かけてかなりゲッソリしました( ^_^ ;)
毎日産褥体操やって、骨盤体操やったり、産後4ヶ月くらい経ったらスクワットを大体毎日続けてました!
ご飯は食べないと体力が持たないので(笑)食べたい時に食べてましたが、普段はお腹いっぱいになるほど食べたくならなかったです。でも週2回くらい外食で満足いくまで食べました(^_^)
毎日体操等続けていくことが大切なんじゃないかなー!と思いました\(^^)/