※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
家族・旦那

夫婦って本当になん何でしょうか。今、旦那とは別居中なのですが(姑が原…

夫婦って本当になん何でしょうか。
今、旦那とは別居中なのですが
(姑が原因もあり)
掛け持ちのパートもまだ見つからないので
旦那に『もう、少し時間をください』って
LINEを送ったら
旦那からはこう返信が

「戻る戻らないは
かをりの判断に任せます

戻って来る時は
前よりお互い頑張らなくては
ならないので
覚悟決めて行動しましょう』

って それから

私が
『任せますって
旦那ちゃんはどうなんですか?

戻ってきて欲しいのですか? 私に』

って返しました

そうしたら
旦那から
『それは かをりの意思に任せるって言ってあるでしょ
何のために
実家に帰ったのよ……
1ヶ月たっても変わらずか……』

って返ってきました

なので
私は、ただ旦那の気持ちを知りたかっただけなのに
私は
『旦那ちゃんの気持ちを知りたかっただけなのに』って返したら
旦那からは
『帰って来て大変な思いさせるのも厳しいなとも考えてるし

まず自分自信が
生きようって意志が低くいんで
戻って来てもかをりに負担になってしまうと思うので

俺の気持ちは半々です』

って返ってきました

もう、無理なのですかね?
戻れないのでしょうかね?

コメント

ひよこ🐤

お互いがんばらなくてはと思ってるのに大変な思いさせる気満々なのはなぜなんでしょうか?
全貌を知らないですが、ここをなおしてほしい。とかいう話はしっかり明確にさせといたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

別居とか喧嘩?の根本的な原因は何なんですかね?姑が原因もありとかかれてはいますが、詳しくその辺分からないと旦那さんの言ってる意味もこちらとしては分かりにくいですね…。

夫婦間の問題(原因)や別居を指摘したり決めたのはカヲリさんなのではないですか?旦那さんが出てけ!と言ったのならそんな事は言わないはず、と思いました。

何か嫌なことがあってカヲリさんが旦那さんにあれをこーして欲しいこれは嫌なんだ、と言った上での別居なのであったら、旦那さんは「いくら自分が帰ってきて欲しいと言ったところで問題解決にはならないし、カヲリがどうするか、解決は出来ないけど諦めて一緒に暮らすのか、はたまた離婚するのか、言い出したのがカヲリだから決めるのもカヲリ」
というのがあったりするのではないですか?

nagi

あくまで私見なので気を悪くしないで頂きたいですが

旦那さまは大切なことを自分で決めることから逃げるタイプなのだろうなと思ってしまいました。

修復の意思があるのであればそれを表現すると思います。
修復の意思がない上で、それを自分の意思として伝えることからも逃げていると感じました。

「あなたの意向を汲みますよ」という押し付けの優しさを添えているところを見ると恐らく無自覚にやっています。

  • kawori

    kawori

    回答ありがとうございます
    やっぱりそう思いますよね?
    そうなんですよ
    夫婦で話し合いたいのに
    姑から旦那の気持ちを聞かされたりするし
    なんか、こー自分に不利になることは
    自分から言わないみたいな

    逆に言わせるみたいな感じなんですよね

    • 7月1日
むむ

私も姑原因で、家を出た身ですが、
戻れないと思っています。
本人同士もですが、赤の他人の姑の為に、嫁側が辛い思いして一大決心してるのに、
旦那側がそんな感じじゃ、自分の人生棒に振りますよね。。
簡単に戻るわけにもいかないです。

旦那側は新しく環境を変えるだとか、家族として今後どうするか提案するだとか、打診するべきですよね。。
逃げてると思います、きっと今までもそんな生き方してきたんだろうし、今更色々無理だなあ、、と私は自分の旦那に思ってます。


私が過去を忘れて、旦那を明るくリードして、前向きに提案したらついてくるかな?と思いますがもう今更しんどくて。笑

  • kawori

    kawori

    回答ありがとうございます

    うちの旦那は独身が長かったし
    実家から出たこともないし
    (自営業だから仕方が無いのか)

    他人を養うことすら出来る人じゃないんですよ

    結婚には向いてない人なんです

    確かに今の環境から旦那を出さないと何も変わらないかもですね

    でもな、実家から出ない気がするな

    病んだのも私のせいなのかとも
    考えちゃうし

    • 7月1日
はじめてのママり🔰

男の人ってそういう大事なことを決めるのって必ず逃げますよね。
責任持ちたくないんだと思います。
カヲリ40さんの気持ちをまず決めて、会って話をしたときに旦那がどう考えてるのか聞いたほうがいいと思います。