※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

仕事や家庭のストレスで苦しんでいる女性が、自分の性格や行動が旦那を苦しめているのか悩んでいます。子供や旦那を思う気持ちと自分の状況に矛盾を感じています。どうしたらいいかわからず、誰にも相談できない状況です。

消えてしまいたいけど消えたくないです。
矛盾してます。弱い自分、我慢できない自分がムカつきます。
4月から兄弟共に保育園、私も久しぶりにパート勤務週5フルタイム。
送迎も私、寝かしつけまでも私1人。
仕事もうまくいかない。発熱などで毎週休み。
入園したとたん旦那が仕事をやめたいと言いだし役所に問い合わせたら退園になるといわれどうにかお願いしますとあやまりどうにかすぐに転職したらOKと言われる。
保育園では集金袋(教材費1万)がなくなる。園長に話しに行くと園長にキレられる。結果保育園側から集金袋がでてくる。保育園の事務の方から謝罪。園長からは何もなし。
転園したくおそらく8月転園でだせば転園できそう。
その場合8月の頭に1週間慣らし保育をするため仕事先にお休みしたいと相談しなければならない。
日々の疲れで旦那と喧嘩。私の言い方が悪い。普通に言えばいい。勝手に我慢してヒステリックになる。と言われる。その後私は冷静に悪かったところは謝ってお互い支え合いたい旦那が大変なのはわかってる。ごめんなさい。私も思いやりが足りなかった。と話すも聞いてくれず今日の朝に会社辞めると家を出る。

私の性格や我慢できない忍耐力のなさが旦那を苦しめているんでしょうか。
時々家から飛び出して飛び降りなら楽になれるのにと考えてしまいます。
ですが子供達と離れたくありません。
矛盾しています。
私はどうしたらいいんでしょうか?
世のままはみんな当たり前にやってるんですよね。
子供達も旦那も私が母、嫁でかわいそうです。
誰にも相談できません。

コメント

へびちゃん

大丈夫ですか?
まむさんはとっても頑張ってます😣!!
保育園の園長のお話もあり得ません💦保育園側に非があったのに・・・

旦那さん、育児・家事・そして仕事してくれてるまむさんに対してちょっと酷くないですか?💦
私だったら子供連れて実家に帰っちゃうと思います😫

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    大丈夫です。もうなんだかいろんなことがあってメンタルがぼろぼろです。
    旦那ももちろん家事育児手伝ってくれています。
    ですが時々虚しくなるんです。
    話せば喧嘩になるし今日は寝室で旦那が引きこもってました。
    私のせいなんですよね。私がうるさいので。消えちゃいたいです

• 7月1日
レッド

まむさん凄く頑張ってます!😭慣れない仕事、保育園にヒステリックになりますよね😭😭すぐ熱でお迎え呼ばれてしまい、気を遣いまくりで疲れますよね😖😖私も4月からパート始めましたが、週二回ですが結構忙しくイライラしてしまい、旦那に当たってしまっています😵😵
うちも、旦那が仕事をいっぱいいっぱいみたいで、私がイライラすると受け流せないらしく激しい喧嘩になります😖 なんのために頑張ってるか分からないから仕事辞めてくる!と言います😵 お互いいっぱいいっぱいなんです!誰が悪いとかじゃないですよ😢

子供が小さいうちは仕方ないと自分によく言い聞かせています😖うちの親も昔はよくヒステリックになって喧嘩していた記憶があります💦 弱くないですよ!仕事も育児もして、自分が仕事辞めちゃいたいと愚痴をこぼさず、とても努力家なように思います✨😭愚痴をはきながら、たまには息抜きもしましょう✨☺️休んで自分に余裕を持つ事も家族にとって必要だと思ってます✨