※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠希望
妊娠・出産

化学流産の可能性が気になる状況です。産婦人科での診察を検討中で、次の生理を待つか迷っています。出血量の変化や検査薬の結果に不安があります。受診するべきかどうか、ご意見をお聞かせください。

化学流産について質問させて下さい。

6/15 生理予定日 → 薄い陽性
6/21 前回より濃いが薄い陽性 夜から出血
6/25 出血続くがまだ陽性…
6/29 出血止まる
7/1 真っ白陰性(朝一の尿です)

化学流産の場合、陽性反応がこんなに続くものなのでしょうか?排卵検査薬を使ってるので生理予定日にズレはありません!
そこで次の生理を待とうか、産婦人科で一度診て頂こうか迷ってます…産婦人科に行くと初診料が高いので…😂安ければ迷わず行くのですが…
ただ、普段の生理より出血の量が若干少なかったのも気掛かりです…でも今朝の検査薬は真っ白陰性…
みなさんなら受診されますか?次の生理を待ちますか?
ご意見聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

👧🏻💗👶🏼

何かあってからでは遅いので初診料はかかってしまっても一度病院に行かれてみてはいかがですか?😖

• 妊娠希望

妊娠希望

ご回答頂きありがとうございます!
    そうですよね😂やっぱり病院行ってみます!ありがとうございます🤗

• 7月1日
みか

私が化学流産した時は、待ち望んだ妊娠だったこともあって、出血した瞬間にパニック&ショックで泣きながら病院に行きました😅
先生は普通に生理始まった感じだね〜むしろ流産カウントしないし、1週間後に膣の状態を見るんで来てください~て感じでした。
1週間後病院行って見てもらって、キレイに生理終わってるからまた妊活始めて大丈夫って言われました。

• 妊娠希望

妊娠希望

ご回答頂きありがとうございます!
    普通ならパニックになるところでしょうが私は流産を繰り返しているため、変に冷静になっており…ただ化学流産は初めてだったので質問させて頂きました💦やっぱり子宮の状態診てもらってた方が安心しますよね…病院行ってみたいと思います!

• 7月1日