※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、完ミか混合で使う予定です。実際に使った先輩ママの情報が欲しいです。消毒の方法やコスパなど教えてください。レンジと付け置き、どちらがおすすめですか?

哺乳瓶の消毒についてです。
状況にもよりますが仕事復帰を考えているので、完ミか混合予定です。

哺乳瓶の消毒、みなさんなにを使ってますか?
ご参考までにお聞きしたいです。
(どれを使っていて、それぞれのメリット・デメリット・コスパなど)
付けておくものとレンジのものだとどちらが良かった

とにかく色んな情報が欲しいです。
ネットでも調べていますが、実際に使ったことのある先輩ママさん達の声が聞きたいです😊

コメント

a

私は預ける時だけなので
安くて昔からあるミルトンを使っていますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

  • ちょす

    ちょす

    安いのですか?
    ネットだとミルトンは高いと出ていて…😭
    他のと比較して金額だけみると高いな、とは思いましたが回数で考えたら安いのですかね🤔?

    • 7月1日
ずんこ(30)

私は錠剤のミルトン使ってます☺️1人目のとき最初液体ミルトン買ってましたがこぼして服が脱色してしまったので錠剤に変えました笑
使用済みのミルトンもったいないので(笑)これ使ってキッチン周りの消毒したりしてます🙆‍♀️

  • ちょす

    ちょす

    脱色してしまうんですね!
    私ポンコツ加減が異常なのでやらかしそうです😂!(笑)
    キッチンの消毒に使えるなんて…。毎日のことなのでいいかもしれないですね!

    • 7月1日
sooooooo

産院でミルトン使ってたので退院してからもミルトン使ってましたが、1ヶ月で辞めました\( ˆˆ )/

  • ちょす

    ちょす

    辞めたのはなぜですか?
    他の消毒のものをご使用してますか?

    • 7月1日
  • sooooooo

    sooooooo


    めんどくさいのと、こんなに消毒しなくても大丈夫かなと思い辞めました!

    それ以降、消毒してませんでしたが、体調崩したりする事はありませんでした!

    • 7月1日
  • ちょす

    ちょす

    めんどくさがりなので私も続くか不安です😭
    育休中ならいいですけど、仕事復帰したら絶対大変になりそうです…。
    消毒せず、普通に食器洗剤で洗ってるだけですか?

    • 7月1日
  • sooooooo

    sooooooo


    普通の食洗剤でスポンジだけは分けてました\( ˆˆ )/

    • 7月1日
  • ちょす

    ちょす

    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
マリリ

混合で電子レンジ除菌でした😊
つけて置くものは匂いが苦手で😭
電子レンジ除菌は慣れれば簡単です!
3本くらいまとめてチンできるものを使ってましたよ😊

最初から電子レンジ除菌なので
電気代が高い安いいくらくらいというのはわかりませんが
💦

  • ちょす

    ちょす

    レンジだと付けておくよりも時短になるそうですね!
    レンジ消毒のものはなにを使ってましたか?

    • 7月1日
  • マリリ

    マリリ

    コンビの除菌じょ〜ずというものです!
    私は料理下手なので使いませんでしたが、除菌しなくなっても、蒸し料理?したり活用できるみたいです😊✨

    • 7月1日
  • ちょす

    ちょす

    調べてみました!
    容器が大きく見えましたが、うちレンジちっちゃいので無理かも😭😭😭
    結構大きめですかね?

    すごいですね!料理にも使えるならできる人なら買っても損しなそう(笑)
    私も料理下手なので使わなそうですが…😂

    • 7月1日
  • マリリ

    マリリ

    使用できる電子レンジ及び庫内寸法 ・一般家庭用電子レンジ(出力500~700W) ・幅26.5cm以上×奥行26.5cm以上×高さ13.0cm以上

    だそうです😊

    • 7月1日
  • ちょす

    ちょす

    すごく助かりました😭
    測ってみます!ありがとうございます〜

    • 7月1日
deleted user

上の子の時からずっとミルトン使ってます😊

  • ちょす

    ちょす

    ミルトン多いですね😳
    匂いとか平気でした?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全然大丈夫でした!

    • 7月1日
ぼーの

ピジョンの電子レンジの使ってます!3本まとめてできますし、5分でできるし楽です(^^)
ケースを使ってミルトンで消毒もできますが、レンジでしか使ってません(^^)

  • ちょす

    ちょす

    やっぱりどっちがいいかわからないので、両方使えるピジョンの物が気になりまして…😅
    どちらも試しましたか?

    • 7月1日
  • ぼーの

    ぼーの

    ミルトンは試してません、なのでミルトンのメリットは語れないのですが(^^;
    レンジだと薬液作ることもないし、薬液買い足す必要もないし、時間もかなり短いしで楽かなーと考えてます(^^)

    • 7月1日
  • ちょす

    ちょす

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日