※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

娘に難病があり、息子は健康。義母は女の孫を欲しがっていたが、娘の病気で違う態度。

私には二人子供がいます。
男の子と女の子です。
娘は生まれつき遺伝子異常の難病の疾患があり今もですが、いろいろと大変です。
息子は元気に健康で生まれてきました。

義母はずっと女の子が欲しいと言っていて孫も女の子がいいと言っていました。
息子が生まれてからは、最初は女の子と言っていましたが、今では可愛がってくれています。
初孫なので、洋服など高い洋服も沢山買ってきてくれました。
しかし、娘が生まれてからは洋服など一切買ってきてくれません。あれだけ女の子の孫が欲しいと言っていたのに…。やはり病気の子だからでしょうか?

コメント

エリザベス

それは本心は義母さん当人に聞いてみないとわからないことだと思います😥
逆にどんなものを買っていいのかわからないのかもしれませんし気を使ってるのかもしれませんね😭

• こんた

こんた

そうなんですけどね。
    流石に義母に直接聞けません。実母なら聞けますが…。

• 7月1日
ふーこ

本心は本人にしか分かりませんよ😅
これまで買ってきてくれてたから、買ってくれないのは病気だから?と思わずに経済状況の変化などあったのかもしれないし、買ってもらう事が当たり前ではなくて、買ってもらわない事が当たり前と認識を変えた方がいいかと思いますよ☺️

• こんた

こんた

そうなんですけどね。
    当たり前とは思ってないのですが、やはりもやもやします。もし、娘が普通の子だったら違ってたのかなと思うの悲しくなります…。

• 7月1日
まー

買ってもらうのが当たり前と思っていなくても、母親であるにこさんはモヤモヤしますよね⚡️💦

気にしないのも無理かもしれませんが、気にしないでいきましょ!(><)

• こんた

こんた

もやもやします。
    息子の時も買ってこないなら分かるのですが、息子のときは買ってきてくれたので…。女の子欲しいと言ってたのに病気の子だから、何も買ってきてくれないのかな。と思ってしまいます。

• 7月1日

何を買って良いか分からない、という事はないでしょうか…。
義母さんもどう接して良いか分からず、でも何か言って傷付けてしまうのでは…と悩んでいる可能性もあるかもしれません😣