※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
ココロ・悩み

2人目出産時、旦那の実家に預けるのが不安。環境がうるさい、喫煙者多くて憂鬱。早く退院したい。

2人目出産の時に私の実家と旦那の実家に頼ることになりますが、旦那の実家に預けるのいやだなぁ…。

あまり綺麗ではないし、毛の長い猫がいるし、2世帯で義理の兄の子供が4人いてみんな小学生。いつ行ってもうるさいし、喫煙者多いし…😭

ちょうど出産時期は旦那の仕事が忙しくて仕方ないんだけど考えただけで憂鬱…。
できるだけ早く退院したい😞

コメント

私も2人目のときには義実家に息子を預けました💧
いい人たちではありますが、義母はとくにちょっと適当なところがあり、私はやっぱり苦手。正直預けたくはなかったですが仕方なく。まだうちの場合は、当時息子は5歳、昼間は保育園ってことで、朝晩だけ!と自分に言い聞かせ割り切り、なんとか乗り切りました。

2人目は3日で退院できましたよ!早い退院はちょっとしんどかったですが、3日は意外とあっという間です!
母子ともに元気に出産を終え、早く退院できるといいですね😊

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます!
    やっぱり割り切るしかないですよね😭
    前に遊びに行った時義母が〇〇アレルギーなんて聞かないしこれくらい大丈夫でしょー!って食べたことない新しい食材をあげられそうになって旦那と止めました💦
    なので余計に不安です😞

帝王切開が決まっているので術後1週間くらいしないと退院出来なさそうで本当に憂鬱です😱
    でも3日で退院はさすがに大変でしたね💦

• 6月30日

退会ユーザー

帝王切開だと入院は長くなりますね💦私がお世話になった病院は、2人目以降だと、もちろん体調しだいですが、退院を早める相談をすることができました。

こればかりはしかたないですよね💧私は、とりあえず主人を信じてお任せし、あとはあまり考えないようにして入院期間を過ごしました。考えても、離れているからできることもないですし…。
    うちは5歳になってましたが、まだ1歳のお子さんだと心配な気持ちも強くなりますよね。旦那さんに、これだけは!ってことをしっかりと伝えておくと、少しは安心できるかもしれません。

• 6月30日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

入院中はあんまり考えすぎても離れてるし何も出来ないから仕方ないですもんね💦
    元気にやってたかなー🎵くらいの気持ちでいないとですね💦

ケガなく大泣きせずに過ごせることが1番なのであとはこれだけは譲れない、ってポイント絞って話しておこうと思います!
    もともと義母が適当なので不安だらけですが頑張ります(笑)

• 6月30日