※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

昨日病院で陣痛があり、明日誘発剤を使う予定。誘発剤やバルーン使用で出産費用変わるか不安。一度退院してもいいと言われたが、家が遠く、赤ちゃんの体重が大きいため悩んでいる。

昨日陣痛がきて1日病院にいるのですが遠退いてしまいました😭誘発剤を明日使うみたいなのですが、誘発剤やバルーンを使うと出産費用結局変わってきますか?
因みに一回退院して様子見てもいいと言われていますが、少し家が遠いのと、赤ちゃんがすでに3400gあり私が小柄な方なので迷っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発剤などは、1.2万くらい変わってきます!
あと、入院日数も伸びるのでその分追加、土日なので加算…とかデスかね😫

わたしも、1人目はてんこ盛りでした😅

• w

w

そうですか😞ただでさえちょっと高いって有名な病院なのでヒヤヒヤします💦

• 6月30日
こた

バルーン、促進剤1日分(点滴)でプラス5万くらいでした!

• w

w

5万!!それはトータル手出しが5万ですか?😭それともバルーン、促進剤のみの料金ですか?

• 6月30日
  • こた

こた

出産一時金の42万に+5万くらいで、50万までいかないかな〜って感じでした😊
    バルーン、促進剤は一日のみです。

• 6月30日
  • w

w

それは安い!!(b゚v`*)
    手出し10万以内で収めたいので、、参考にさせて頂きます!

• 7月1日