※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

祖父が公園で4歳の子供と遊んでいるが、子供が元気すぎて心配。家から近い公園で眺めに行きたいが、行くべきか悩んでいる。どうしますか?

子供からしたらひいおじいちゃんにあたる、
私の祖父が今日上の子4歳を連れて
公園に遊びに行ってくれています。

上の子はある程度聞き分けできるものの、
テンションが上がりすぎてしまうと
突っ走ってしまうタイプで
正直80歳の祖父に任せるのは心配で😭

旦那はそろそろ任せても大丈夫だよ、
信じて待っててあげよう。
と言うのですが…

家から車で5分ほどの大きめの公園に遊びに行ってます。
遠くから眺めるだけでも少し見に行きたいのですが…

行かない方がいいのでしょうか😭😭
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆき

私なら行きます!
自分の親に任せることはあっても、80の祖父は怖くてムリです💦
私や自分の親でさえいきなり走られると、ついていけないことありますしね😣
旦那さん普段からお子さんと一緒に外出していますか?
危機感ないと思います💦

  • ままり

    ままり


    ですよねーーー!
    良かった、、私が過保護なのかと、、。

    旦那も普段子供と二人で外出したりするのですが、任せてみようと言ってます😭何かあってから後悔するのは嫌なので、今すぐ行って見てきたいと思います!!

    • 6月30日
みー

そろそろ任せても大丈夫だよって旦那さん本気ですか?😰
私の父でも怖くて任せられないのに80歳の祖父って走って追いかけたりできませんよね😨
今すぐ行ってください!!💦

deleted user

80歳なら行きます!
走ったら追いつかないですよね?疲れたら抱っこ抱っこになってもへいきですかね❓
うちは4歳で義両親にあずけることありますがら毎回クタクタですよ💨親の前よりも気分が高揚して興奮するので、大変だと思います!

ままり



皆様回答ありがとうございました!!
私の母も、旦那も、祖父に任せても大丈夫。だと言うので
私が過保護過ぎるのか、心配しすぎなのか、と思いましたが
やはり任せるのはありえないですよね😨😨
すぐに回答頂けて、やっぱり行こう!とすぐ動き出せたので今は無事に見守りつつ遊んでます😭✊

本当に有難うございました😭😭!

☆プリキュア

人の旦那さんに申し訳ないですけど
旦那さん大丈夫ですか?💦

80歳に子供預けて大丈夫な意味が分かりません

  • ままり

    ままり


    多分、普段祖父の家に遊びに行くと
    祖父は筋トレしてたり、木に登って庭をいじってたりするのでその姿を見て大丈夫だ、と言ったんだと思います😭確かに私から見てもすごく元気な80歳なので😭💦

    いつも子供のことを心配して、すごく子煩悩な旦那なので、
    なおさら私の判断がおかしいのか?!と思ってしまって😓いつもの生活では困ることはないので大丈夫だと思います🤣🤣
    有難うございます💡

    • 6月30日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    おーー!凄い元気過ぎますね!😊
    いい事です✨

    けどねぇ……💦
    無理ですね私は。💦

    • 7月1日