※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐ
妊娠・出産

初めての妊娠で、予定日を過ぎても兆候がなく焦っている女性。大きめの赤ちゃんで、出産に不安もあります。同じ経験の方、お話ししませんか?

こんばんは🌝

日付変わって、今日6/30が予定日です🤰

初めての妊娠、出産で、里帰り中でとっても快適に過ごしてます♪
周りからのプレッシャーもそんなに無く、毎日、母に付き合ってもらって、田舎ならではの自然を満喫しながらのお散歩もしてます♪

美容師という仕事柄、産休に入る前までは早産に気をつけて!とお医者さんにも言われていたし、
ずっと赤ちゃんも成長曲線の1番上をいくような成長っぷりだったので、
きっと予定日より早く産まれてくるんだろうなぁ〜なんて、根拠もなく思い込んでました😂

37w1dで3100gほどと言われ、「もう出てきて大丈夫だよー🙆‍♀️」と声をかけていましたが、何だかんだで予定日きちゃいました🤣🤣

39w1dの検診でも既に推定3570gで、「大きめだねー!」と、皆んなに言われるたびに、そうなんですよ〜♪って答えるし、健康的で良いかな!とも思うのですが、

夜中になって今みたいに寝られない時間になると、
1人でママリの出産レポなど読ませてもらいつつ、大きいと大変なんだろうなぁ、、💦💦なんて、不安も少しあったりして、、😂

昼間はいつも、「その時が来たら何とかなるさ!赤ちゃんに会えるんだもん!頑張るしかないでしょ!」と思っているのですが😂

お腹の位置もなんだか降りてなさそうだし、37週以降の内診でも、子宮口がどれくらいとも言われず、触って「いやー!まだまだだね!!」とアッサリ言われちゃうほど予兆もないです😭

次の検診は予定日翌日なんですが、また「まだまだだねー!」って言われちゃいそうで、赤ちゃんのペースでと分かっていても少し焦っちゃいます🥺
早く会いたいのもあって、、🥺💕

同じように、全く兆候なかった方いらっしゃいますか?
大きめベビちゃん出産された方、お産はどうでしたか?

そうじゃない方でもコメントなにか頂けると嬉しいです😭💕

毎日、夜中にママリ見させてもらって励みにしていますが、ここを通じて繋がれたらもっと励みになるだろうな✨と思って、書かせてもらいました🥺

長々とすみません💦
よろしくお願いします🙌💕

コメント

こつぶ

わたしは昨日予定日でしたが、いまだ何の兆候もなしです😂

上の子が39w3dで生まれたこともあり、
ちぐさんと同じく、早めに産まれるだろうって勝手に思い込んでいたのですが😂💦

お腹の大きさも重たさも股関節痛ももう限界です😭💧

• ちぐ

ちぐ

お返事ありがとうございます☺️

予定日1日ちがいですね😆✨
    親近感❤️

ほんと、動き始めるときのお腹の重たさ、股関節も痛いですよねー😭💦💦はやく出てきて〜って言いながら動き出してます🤣

ちなみに、質問させてもらった直後の深夜からおしるし?出血と生理痛くらいの痛みが始まって、このまま陣痛になってくれたらいいなーと思ってます☺️

お互いもう近々ですね😆
    がんばりましょう😚💕

• 6月30日
ぴよ

うちも全く予兆なく、子宮口もぴったり閉じていて予定日確実に過ぎるよと言われていたのに、39w6dで朝おしるし・陣痛・破水・夜出産まで一気に進みました😳おしるし後、家事したり散歩したりお風呂で体を温めて陣痛が遠のかないように頑張りました!

大きさは3000ちょいと普通でしたが、ぶっちゃけ2500でも3000でも3500でも…その時がきたら仰る通り頑張るしかないです😅笑 全開前のいきみ逃しが辛いのでそれさえ耐えればゴールは目の前です…🥇

産んだ後の感動と達成感と燃え尽きた感、出産ならではだと思います❣️可愛い赤ちゃんと力を合わせて、出産頑張ってください❣️

• ちぐ

ちぐ

お返事ありがとうございます😊

ぴよさんのように急にくることもあるんですね!!
    私も質問をした直後の深夜から出血と生理痛のような痛みがきてるんですけど、おしるしはどんな感じでしたか?🥺

そうですよね!
    大きいとお股が裂けちゃうのかな〜とか思ってましたが、どのくらいでも出産は命がけだし、赤ちゃんと一緒に頑張るしかないのですよね!!

やはり感動はすごいんですよね😍✨早く感じてみたいです!がんばります!

• 6月30日
  • ぴよ

ぴよ

おしるしの出血は朝4時ごろ、あ、生理始まったかな?くらいのちょびっとでした。(10円玉大くらい)破水きたら怖いのでナプキン当ててましたが、出血はそれきりでした。

そこから生理痛の強い版みたいな痛みが15分間隔で昼前まで続いて一度20分間隔くらいに遠のいてしまいましたが、もう絶対その日に産みたかったので(夫に急遽仕事休んでもらったので💦)、めちゃくちゃ身体動かして、とにかく陣痛の波を消さないように必死でした。

あと私お股裂けました😱お尻まで裂けて手術扱いになり保険おりました。でも赤ちゃん大きくても裂けない方もいるので個人差ですね、私はいきみ逃しが下手くそで我慢できなかったからそれがダメっぽかったです。ちなみにお股裂けた時より、あとで縫われる方が痛かったです。

本当に自分がこの世に生まれてきて一番の感動でした🥺頑張ってください✨

• 6月30日
  • ちぐ

ちぐ

出血は1度だったんですねー!
    私はポタポタと生理2日目程ではないにしても出ていて、たまに止まるくらい💦

生理痛の強い版ってことは、普通に話しながら耐えられる程度ではないですよね😭💦
    そうかー!!たくさん歩かなきゃですね!
    これから歩いてみます😆
    主人が今こっちに来るべきなのか、明日の朝一まで待つべきなのか、仕事もあって悩んでますー💦

わ、、、
    そんなに裂けたんですね、、😱
    い、、痛そう😱💦💦

でもそれに勝る感動、、もうすぐなはず!頑張ります😊
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます❤️

• 6月30日
  • ぴよ

ぴよ

イタタタ😱🥶…ってなってるのは1分間くらいなので、そのほかの時間はふつうに話せますよ!鈍痛くらいです。
    ご主人、タイミングよく付き添えるor立ち会えるといいですね❣️では👍

• 6月30日