※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
ココロ・悩み

5ヶ月の休暇後、明後日から仕事復帰しますが、人間関係や環境に不安を感じています。

悪阻や切迫流産で約5ヶ月仕事休んでました。
明後日から仕事復帰です。
人間関係も全て嫌すぎて仕事に行きたくなさすぎて
涙が出ます。もー辛い。
5ヶ月も休んでた人がいきなり戻ってきたら
なんなのあの子。となるだろうし
人の目が気になりすぎるー。嫌だー。

コメント

二人目妊娠中、7wから切迫で休んで結局そのまま産休育休に入りました😅久しぶりの仕事ツラいですね💦

みーちゃん

仕事復帰されるなんてすごいですよ😢
私なんて辞めてしまいました💦
初めは重度の悪阻で4ヶ月休んでいて、その間職場の人にどう思われているんだろう…こんなに休んでいるのに復帰してもいいのかなと毎日悩んで辛かったです💦もうすでに新しい人も採用していたみたいで😢
休んでいた間は上司と電話でやりとりしていたんですがセクハラ、マタハラ発言があり職場に戻ることが考えられなくなりました💦
私は妊娠中かなりナーバスになっていました。こんなに休んでいて復帰できても前と同じように動けるかわからない、体調によっては休むかもしれない、結局まわりに気を遣わせてしまう…とか思ってしまって復帰がとても怖くて勇気がでませんでした。
今となっては後悔しています😭

もちねこ

私もツワリで1ヶ月以上仕事を休まざるを得なかったです。
たしかに、復帰の初日は緊張するし、ものすごく嫌だったけど、ここは吹っ切れて、大げさな感じで、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした!と言うしかないかと😅!
大丈夫ですよ、仕事一生懸命がんばれば、分かってくれますよ!
ただ、妊娠中なので、体調第一で!