※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
ココロ・悩み

新米お母さんがママ友を作る方法について相談しています。コミュ障で話しかける勇気がなく、自分の性格が子供に影響するのではないかと不安に感じています。ママ友と仲良くなりたいが、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます🙇🍀
3ヶ月の男の子👦の新米お母さんです👩🔰

みなさんは【ママ友】っていますか?
私は思春期のトラウマ(軽い嫌がらせ、イジメ)で、本当は仲良くなりたいけどコミュ障でなかなか話しかける勇気がありません😥
(変な所、気にしてしまうので『私なんかが声かけたら嫌なんじゃないか…』とか考え過ぎて身動きが取れなくなります😰)

私がこんな性格だと息子の発達に悪影響なんじゃないかと不安になります😩💦
【ママ友】を作るにはどうしたらよいでしょうか?😞愚問でスミマセン💦

仲良くなれば、めちゃくちゃよくしゃべる方です(きっとコッチが本来の私🙄💦)

※【ママ友】との付き合い方でのアドバイスなども教えていただけると嬉しいです💡
優しい回答よろしくお願いします🙇🍀

コメント

ママリ

私も学生時代に人間関係悩んだことあります。でも、大人になって思うのは「みんな大人」ってことです😊もちろん例外な人もいると思いますが、今のところ娘繋がりで仲良くなった方はみんないい人です💓とは言え、人付き合い得意な方ではないのでほどよい距離感(会う日数)を保って関わってます🐰

黒猫

支援センターに通いだしてから、ママ友ができました😊
ただ、ママ友トラブルには巻き込まれたくないので、何回も何回もお話しして、この人ならって人とライン交換して、ママ友、友達になりました😊

ささまる

ママ友はいないです🙌
支援センターで仲良くなった方はいますが、連絡先知らないので会ったら話しますし、「それじゃまた~😊」で終わりです(笑)
私は娘もそれでいいかな?と思ってます🌟

無理にママ友つくるぞ~!と意気込むよりも支援センターなどで話をして、何となく「この人とは仲良くなれそうだなあ」というのを察知するのが早いと思います😊合わなかったなと思えば、後腐れないようにうまくフェードアウトして、付き合いに無理がかからないようにすると先々楽かもしれないですね🎶

はじめてのママリ🔰

ママが友達作らなくても、子供は子供で友達作るようになりますよ😌!
赤ちゃんのうちは支援センターすら行きませんでした。

いる

ママ友
上の子の時は
欲しいし
なんか憧れでした

時が経つにつれて
上の子が
年長ぐらいになると作るの
めんどくさくなり

情報交換で十分と悟り
今に至ります。
小学生になったら