※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家族・旦那

皆さん!旦那さんにイライラした時の対処法、発散方法教えてください…!旦…

皆さん!旦那さんにイライラした時の対処法、発散方法教えてください…!!
旦那さんが家にいる時に、どう発散してますか?

んもー!今、夫にめちゃくちゃイライラしてます。
こっちは一歩、二歩先を読んで行動してるのにそれが分からないだろうと思って前もって頼んだら、今イライラしましたーって態度とられました。ため息とか。
じゃあ私以上に先を読んで行動してみろ。1日子ども見てみろ。休みだからって昼寝二回で5時間もして、娘より寝てるんじゃねー!!!💢
愚痴すみません。。
皆さんどうしてますか!?

コメント

あ

うちの旦那も先を読んで行動なんて出来ない人なのでお気持ち分かります😭
旦那がいるときにイライラしてる場合は(というか、旦那がいるときしかイライラしないですが笑)思いっきり旦那の洗濯物をカゴに入れたり、掃除機やドライヤーをかけてるときに音に紛れて一人でブツブツ文句言ってます😭笑

• ぽんす

ぽんす

思いっきり洗濯物をカゴに入れるのわかります!笑
    ありがとうございます!

• 6月29日
いろりん

私も現在進行系で旦那にイライラやばいです!
子どもが寝てからアイスを食べることをご褒美にして耐えていますが、イライラをどこかにぶつけたくてママリを開きました。笑
はー、イライラしすぎて子どもの相手をしてても笑えなくなってきました😵

• ぽんす

ぽんす

ぎゃー!一緒ですね!私もイライラし過ぎて、子どもに笑いかけられなくなりそうだったところママリのアプリをポチッと…笑

• 6月29日
ドンちゃん

普通にイライラします💦
私も早め早めに行動するタイプですが旦那はのんびりのんびりです💦
イライラした時は旦那をスルーするか、時間によっては娘と2人でお出かけします😊
子供の相手や面倒一日まともに見れないのにってよく思います💦

• ぽんす

ぽんす

私も元々早め行動派ですが、子ども産んでいざ出かける時に何か起きるのでは?と怖くてさらに…笑
    そういうことも考えられないくせに…きーっ!!てなりますよね(-᷅_-᷄๑)

• 6月29日
かなころ

イライラしますよね…
男性ってなんであんなんなんでしょう…?
うちの主人も、休みの日はほっとけば14時くらいまで寝ています。お出かけの日は私が5時起きなのに主人は外出する15分前とかしょっちゅうです(笑)起きて授乳手伝えよって何回思ったことか💦💦
昼寝5時間はブチ切れ案件ですね😠💢

わたしはイライラしたときは目を合わせず適当に会話してます。そのうちわたし自身で気持ちを落ち着けるようにしています。子どもがいると喧嘩したくなくて…もう男性はそんなものだからしょうがない🙄と諦めてます。
発散方法になってないですね💧

• ぽんす

ぽんす

本当なんなんですかね?
    こっちだって本当は1人でゆっくり好きなだけ寝たいですよね!
    私も子供がいるとグッと堪えます💦ありがとうございます!

• 6月29日
鼻子

存在無視ですね。
話しかけてもツーンって反応するとおろおろされる姿を見て鬱憤下がります。
もちろん反省と謝罪セットじゃないと解除しません😂

• ぽんす

ぽんす

存在無視いいですよね笑
    私もいつもはダラダラと片付けとかするのにサッとやって娘と寝室にこもっています笑
    ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママり🔰

寝かさないように手伝いをにこやかに頼みます。これしてくれたら助かるんだけどーといって庭の草むしりとか✋心ではお前だけ楽するなよって思ってます‼️

• ぽんす

ぽんす

すごい!うちは、本当一瞬で寝られてしまうので悔しい気持ちです!!私も一人だけ楽するな!と思ってます( ̄^ ̄)

• 6月30日
ちい

旦那の洗濯物にお風呂のマット、トイレのマット入れて洗濯してあげます。笑
あとビールを水で薄めたり、地味に嫌なことしてストレス解消してました!笑
まともなストレス解消方法だと運動、音楽大きなボリュームで聴くとかですかね😅

• ぽんす

ぽんす

家の中でもちょっとばっちいシリーズと一緒に洗濯ですね!笑
    ビールには笑いました!

• 6月30日
ハムチエッグ

もう、旦那にはイライラしかしないです(笑)

旦那がいない時は穏やかに過ごせるのに、いると泣いてる赤ちゃんをあやそうとしなかったりする態度にイライラさせられます。
ってか、旦那がいると常時イライラしてます💣
コイツ使えないって何度思ったことか(笑)

お風呂入った時に、シャワーの音にまぎれて愚痴のオンパレードです‼️

• ぽんす

ぽんす

そう!夫がいない時は、ササーッと眠いなぁなんて思いながら家事やるだけなんでイライラしないんですよね!
    私も使えない奴…って産後何回思ったかわかりません!!

• 6月30日