※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
ココロ・悩み

シングルマザーの方が、彼氏と同棲や親の紹介のタイミングについて相談中。彼氏との関係や仕事の悩みもあり、経験談を聞きたいそうです。

シングルマザーの方、彼氏とどのくらいから同棲しましたか?また、親に紹介したのはどのくらい付き合ってからでしたか?

付き合って9ヶ月程の彼氏がいます。去年から私のタイミグでいいから親に挨拶していい時は言ってねって言われてます。でも、そのタイミングが難しくて(笑)
子供ともなかなか遊べてないし、日曜日しか休みないからその休みを潰しちゃうと申し訳なく思い、3人で遊ぼって言えません😓
彼氏がしてる仕事場がブラックで所長からパワハラがあり転職希望です。新しい職場決まってから両親に紹介しようかなって思ってるんですが……なかなか仕事辞めないし(結構前から辞めたいって言ってる)だんだんイライラしてきました(笑)

私は早めに同棲していろいろ知りたいし、子供との時間も作って欲しいので、そろそろ私から行動にでようかと思い、皆さんの体験を聞かせてください!

コメント

ちいちゃん

元シングルです!
同棲は1年8ヶ月付き合ってからしました!親に付き合ってるよ~って言ったのは結構最初らへん。毎日彼の分もお弁当作り出したので!
同棲やら結婚前提だのの挨拶は1年半くらいしてから親に会わせました!
旦那と33離れてるので同棲したときから子作りして2ヶ月で結婚しました!そうでもなきゃ旦那が踏み切れないので🤣

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます( • •)❤︎
    1年半くらいからだったんですね(^^)私は彼と11歳離れてるんで、彼が体力あるうちにと思ってるんですが😓やっぱり男はなにかないと踏ん切りつかないんですかね😂

• 6月29日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

転職は早い方がいいですよね!
    同棲、結婚はまぁいつでも大丈夫です(笑)旦那今60ですよ(笑)それで子ども出来ますからね🤣🤣
    人によるんでしょうけど、旦那は女慣れしてなかったのと、33も離れてるので遊びと思われてたので余計ですかね🤣🤣

• 6月29日
  • まっちゃ

まっちゃ

やっっとハロワに行って登録してきたみたいです😓
    タイミングをはかって子供できたんですか🙄!?

彼はまぁまぁ女慣れしてるので😓(笑)
    旦那さんは初婚だったんですか?

• 6月29日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

男の人は遅いですよね!!うちの旦那も転職予定で先々週くらいに登録してきました!
    はい😌排卵痛があるのでその時に誘って2回で出来ましたね(°Д°)

ならやっぱりキッカケが欲しいんですかね、男性は🤔
    旦那も私も初婚です!!

• 6月29日
  • まっちゃ

まっちゃ

遅いですよね😓早く面接だけでも受けて欲しいもんです😓💦

排卵痛あるんですね☺️!
    私は今の子がなかなかの難産だったのであまり年の差をあけたくないんですけど、こればかりはなんとも言えませんよね😂

• 6月29日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

わかります😩💦話だけでもその時聞けばいいのに!って思います🤔

難産だと開けない方が軽くなるんですか??
    そうですね😂タイミングですね😂

• 6月29日
  • まっちゃ

まっちゃ

わかります!話とかいろいろ求人見て紙貰ってくればいいのにって思います😓💦

3年あくと初産と同じって聞いて、あまりあけたくないなーって感じです😂💦

• 6月29日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ですよね!!ちょっと行動が遅いっ!!

1人目と2人目、4年半空いてますが2人目がやはり早かったですよ😂😂

• 6月29日
  • まっちゃ

まっちゃ

だんだん、イライラしてきちゃいます😂行きたくない行きたくないって毎日行ってるのに仕事ちゃんと行くのは凄いなーって思うんですけどね😂

あまり関係ないんですかね🙄?

• 6月29日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

それは偉い!!笑
    誉めておきましょ🤣

ないと思いますけどね🤔

• 6月29日
  • まっちゃ

まっちゃ

いっぱい褒めてあげます😂

• 6月29日