※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
家族・旦那

休日、寝てばかりの夫にイラッ(ー ー;)しかも風邪を引いているっぽい….?「…

休日、寝てばかりの夫にイラッ(ー ー;)しかも風邪を引いているっぽい….?

「風邪なら医者に行って」と言っても「ちょっと疲れてるだけだから」と、生後2ヶ月の娘が寝てるすぐ側で昼寝(-_-;)
ベビーベッドを動かすわけにもいかずただイライラが募るばかりです(-_-;)

①そのままにする
②治るまで自分の実家に帰ってもらう
③娘を連れて自分が自分の実家に帰る
④その他

みなさんならどれにしますか?
※風邪の程度は「風邪かな〜?でも熱は無いな。体がだるいだけかな?」くらいです。

コメント

もこもこ

鼻水や咳で苦しくてなんとかして欲しい時以外、風邪で病院に行ってもできることはないので他の菌を貰ってくるリスクがあがるだけです(><)
また生後2ヶ月なら胎児の時の免疫がまだあるので移される心配はあまりしなくていいと思います😃特に母乳育児なら。
でも寝てばかりの姿が見えるとイラッとするので、寝室に行って寝てもらい、家に旦那は居ないものと思って過ごします。

• 咲

そうなんですね、まだまだ子供のことが心配で、心配しすぎているかもしれません😅

• 6月29日
👦🏻👧🏻

目の前でごろごろされるのムカつくし世話したくないんで実家帰ります(笑)

• 咲

私だって眠たいし寝たいよ〜(ToT)!と、つい弱音が出てしまいます(^^;)我慢の限界が来たら実家に逃げ込むとします(笑)

• 6月29日
りりり

うーん インフルエンザとかでもないし2と3はないかな…💦

とりあえずマスク 手洗いうがい 
なるべく離れてもらいます(笑)

• 咲

手洗いうがい、何度言ってもしてくれません😓季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調崩してます。困ったものです…

• 6月29日
  • りりり

りりり

そーゆー人いますよね💧
    男は特にからだ弱い(笑)

咲さんも気をつけて💦

• 6月29日
  • 咲

ありがとうございます✨気をつけます💦

• 6月29日
ふゆ

熱なしその他咳鼻水などないなら1で🤣(笑)

• 咲

やっぱ私が心配しすぎなんですね〜😂💦うつされたくなくて過敏になってます😅

• 6月29日
  • ふゆ

ふゆ

2ヶ月だとまだお母さんからの免疫があるので風邪等引きにくかったり引いても軽かったりしますが、移行免疫がなくなる5ヶ月6ヶ月頃になってからの方が私は心配です😅😅(笑)

• 6月29日
  • 咲

そうなんですね😥今後も気をつけます💦

• 6月29日
しん

子供と居間で寝るか
旦那を居間に寝せるか。
とりあえず寝場所は分けます。

• 咲

やっぱり分けた方が安心ですよね😓

• 6月29日
  • しん

しん

あたしもまさに先週同じ状況で、あたしが風邪😷をもらってしまって、、、子供にうつり、40度まで発熱して夜中に救急で行って、入院になりました( ꒪⌓꒪)さいわい次の日の朝には下がって退院しましたが、免疫あるから大丈夫なんて言いきれないですよ!やれる事はやった方が後悔ないです。

• 6月29日
  • 咲

それは大変でしたね💦でも大事に至らず良かったですね💦苦しむ子どもの姿を見ずに済むなら越したことはないですよね😥気をつけます💦

• 6月29日