※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
妊娠・出産

予定日超過後の誘発分娩のための入院予約を入れられ、お腹を張らせる運動方法について相談しています。運動効果やおすすめの方法を知りたいそうです。

39w0d、2歳差で2人目妊娠中ママです!予定日は7/5になります。

今日検診があり、先生に「まあ多分予定日前後には産まれると思うけど、一応ね」と
予定日超過後の誘発分娩のための入院予約を、7/15に入れられてしまいました😭
超過はいやだーーーーーー!!!
とにかく歩こうね!と言われましたが...
先生〜、明日から天気予報ずーーーーーっと雨なんですけど!!
里帰り先の家は歩き回れるような広い家じゃありません!!w

ということで、先程から1時間くらい、気休め程度にひたすらハ〇ネプを見ながらぴょんぴょん上下に跳ねるようにして運動してました(笑)
これが効果あるのかは分かりませんが...🤔

先生からはとにかくお腹を張らせること!と言われたのですが、どうしたらお腹って張るんだろう...(笑)
歩くのはお天気の都合で無理だし、スクワットもさっき少しやってみたけど...あまりにも腰も恥骨も骨盤も何もかもが痛くてすんごくゆっくり1回しかできない。1回やったらハァハァしながら布団にダイブしてしまいます😭

上記に書いたような、膝をバネにするようにして
ぴょんぴょん......うーん、なんて言ったらいいんだろう...
お腹を激しめに揺するような感じ?の運動は効果あると思いますか?😭
ちょうど2歳くらいの子供が、ジャンプはまだ出来ないけど好きなおうたとかダンスする時とか、嬉しい時に上下にぴょんぴょんする、あんな感じです!w
ほかにも何かオススメの張らせ方ありますか??
陣痛来させるためにこうしたよ!などあれば、歩くこととスクワット以外で、お願いします!

コメント

しろくまま

乳首マッサージとかお腹すごい張ります!
母乳も出やすくなるので
正産期過ぎたら積極的にやってました★

あと熱めのお風呂も陣痛促進するのに病院で入りました!

• R&S♡mama※通知切ってます

乳首マッサージよく聞きますよね!
    正産期入ってやってみたのですが、妊娠前から乳首だけは触るのも触られるのも嫌いで、どうも気持ち悪くて続きませんでした...😭(上の子の授乳は辛うじて出来ていましたが、早くやめたくて仕方ありませんでした💦)
    熱めのお風呂いいですね!!入浴は大好きなので、やってみたいと思います!!
    その後にできる限り運動するとさらに効果ありますかね!?🤔

• 6月28日
まい

階段の上り下り、床の拭き掃除をしました😊
雨つらいですよね💦近くにショッピングモールとかありますか??雨の日はショッピングモールでウインドーショッピングしてました😊

階段の昇り降りは、里帰り先の家に階段があり、2階の部屋を借りているので毎日しています!
    ただ降りるだけ昇るだけって感じなのですが、階段の昇り降りしながら何か意識したことありますか!?

ショッピングモールは電車に乗れば隣駅にあるのですが...梅雨時期ということを忘れていて、里帰りする時上の子のベビーカーの雨カバー忘れてしまい、雨の日はそもそも外に出られない状態です😭
    上の子お留守番は頻繁だと可哀想なので、お散歩するなら上の子連れていきたいので😭
    ウインドウショッピングは楽しいし結構長時間歩けるしでいいですよね!
    一昨日とその前日は晴れたので、その2日間思いっきりウインドウショッピングで歩きました!
    が、今日の検診で子宮口の開きに変わりが見られませんでした😂

• 6月28日
  • まい

まい

確かにお留守番はかわいそうですね😭

階段の上り下り…知り合いに毎日8階まで2〜3往復してたという強者がいたので…落ちないよう気をつけながら何往復かしてました😅

• 6月29日
まま

階段上り下りと屈伸運動してました!

• まま

まま

あと!あんまり飛んだり跳ねたりしたら胎盤剥がれるからやめときなよ!って親に言われましたw
    本当かどうかわかりませんが、

• 6月28日

屈伸は膝に手を置けるしバランス取れてスクワットよりは楽そうですね!ありがとうございます!
    階段昇り降りは、里帰り先の家に2階があり、借りてる部屋が2階なので毎日しています!
    ただ降りて昇るだけなのですが😅
    何か昇り降りで意識したことなどありますか!?

追記ありがとうございます!
    胎盤剥がれる...!😱
    ほどほどにしておきます...(笑)

• 6月28日
  • まま

まま

連続10回とか上り下りしてました!

• 6月29日