※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
ココロ・悩み

子育て中で自分の時間が取れなくて大変。特にドライヤーをしたいけど、忙しくて難しい。夜は子供のお風呂や食事でバタバタして、自分の時間が取れないことがストレス。主人との関係も影響を受けている。

自分に時間がかけられないのは、子育てをしていたらみんな同じだとは分かってる。
でもドライヤーくらいしたい。

夕方子供とお風呂に入った後は、ご飯ご飯!と
急かされ、びちょびちょの髪で料理を並べる。
子供が寝た後に、自分だけお風呂に入る日も
2Kの狭いアパートだから、音で起きちゃう。
そして結局タオルドライのまま就寝。
パサパサの髪をみてすっごく悲しくなり
なぜか主人の顔もみたくなくなり、
早々子供達のいる寝室に逃げてきました。
下の子を産んでから、大変と感じるようになり、
削られる思いです。
仕方ないのはわかってます

コメント

ダンボ

お子さんは何歳なんですか?
ご飯の後にお風呂に入るとか出来ませんか?😫

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    1歳半と3カ月の子2人です。
    保育園のおやつの時間と夕飯が近くなってしまって、進んで食べないので、風呂を先にしてます。

    • 6月28日
  • ダンボ

    ダンボ

    うちの子はドライヤーの音好きなので大人しく抱っこされてます😚
    お姉ちゃんに少し待っててもらって、ささーっと乾かせればいいんですが…
    濡れたままって不快ですよね😫

    • 6月28日
  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    そうですね、ちょっと待ってもらいます!濡れたままって本当気持ち悪いです…

    • 6月29日
ポポ

賛否両論あるとは思いますが、私は自分の時間も大事だと思って、私が何かやってる時はYouTubeを見せたりゲームをさせたりしてますよ😃
ママでも自分磨きの時間も大事かなとは思ってます😃

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    子供がまだ小さすぎてYouTubeは使いこなせませんが、テレビの録画のEテレをエンドレス笑

    • 6月28日
  • ポポ

    ポポ

    Eテレ見てくれるならまだよかったです😄😄それすら興味無かったら本当動き回って大変ですよね!!私は髪も長いので、ドライヤーと扇風機のダブルで髪乾かしてますよ🤗腰までの長さがあるので、本気でやっても15分はかかりますが、ひたすら髪の毛わさわさ広げてます🤗🤗

    • 6月29日
あんここ

私もドライヤーは半渇きです(笑)

下の子が赤ちゃんなんでバンボに座らし上の子洗って湯船チャポンし、自分の髪はシャンプー流しきる前にトリートメントがっさーと付けてソッコー流します。シャンプー流しながらトリートメント付けてる自分に笑けます(笑)
でもドアの前でバンボに座った赤ちゃんが泣いてるのでなんでもいいです、早く連れてきてあげたいです(>_<)
シャンプーも高速なので上の子に降りかかって怒ってますがしょうがないです、我慢です(笑)
上がってから下の子タオルでふいてくるんで上の子ふいて自分は背中まぁまぁ濡れてそうですけどいいです、パジャマに吸わせてます(笑)
パンツとキャミ、民族のように頭に巻いたバスタオルでリビング行って赤ちゃんに服着せて上の子は自分で服着るけど『早く、ちょっと髪濡れてるから!!パンツーー!!!!』っ言う流れは毎日でお茶出しておっぱいあげて民族バスタオル取って高速で髪拭いて落ちた抜け毛は無視で毛だらけの中ドライヤーして(たまに抱っこしながら)半分乾いたらオッケー、くくってからご飯用意…する前に上の子にあれやこれや言われ『待って』と怒ってしまい赤ちゃんに泣かれでもなんとかやってますよね…

皆さんもっとうまくやってそう、って周り見ると思います😢

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    読みながら、その光景が頭の中にすごく思い描かれました!あるあるー!って思いました(笑)シャンプー流しながらリンスは私もです。
    これから夏だからまだいいですが、冬は壮絶ですよね

    • 6月29日
nojiii

毎日家事に育児お疲れ様です😌
ドライヤーくらいしたい。
すごくわかります!!
さぁ乾かせるぞと思ったら既に自然乾燥でパッサパサ…
切なくなりますよね😂

お母さんばかり我慢しなくて良いです。
お食事少し待たせてもいいじゃないですか?
ご飯ご飯とうるさくても、髪を乾かす数分くらい良いと思いますよ。

うちの母はよく、『そのくらいで死にはしないから』と言って気にしてません。笑

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    本当に毎日それです。
    で、結局乾かさなくても一緒かぁ…とパサパサの髪を束ねて寝る。確かに死にはしないから、「私は乾かすぞ❗️」と強めの姿勢で行こうと思います

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もYouTube使ってます🙋‍♀️
iPadですが、娘は自分で見たいのにしたりと使いこなしてます(笑)
私もお風呂入ってドライヤーしてご飯ですが、ドライヤー終わったら自分でiPad消してご飯って騒ぎはじめます😂

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    すごい!同じ月齢ですが
    使いこなしているとは♡
    うちはスマホの操作をしらず、すぐSiri開いてます笑

    • 6月29日