※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
家族・旦那

実家に子供が泊まりに連れていかれてから2日になりますが、いつ帰ってく…

実母のことで、みなさんの意見を参考にしたいです。実家に子供が泊まりに連れていかれてから2日になりますが、いつ帰ってくるか聞いたらあと3日後でもいいかと言われました。予定があるから泊まりに行くのもダメだと言っていたのですが、車に乗っちゃったから連れて行きたいと言われ、承諾しました。実母は毎週3日は孫に会ってますし、5日間も泊まりに行かせていたらどこの子供か分かんなくなるわ〜と旦那とも話していました。みなさんはどう感じますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1ヶ月の赤ちゃんを連れて帰られたんですか!?

• S❤︎

S❤︎

いえ、2歳です!

• 6月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お子さんはどんな反応?なんでしょうか😭
    まだ2歳だとママママじゃありませんか??
    お子さんのこと考えると5日間もママと離れるなんて寂しすぎると思います💦

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

こちらも寂しいです😞(笑)
    楽しくやってるみたいですが😰5日間は長いですよね😰💦

• 6月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お母様たちは楽しくやってるとは言うでしょうがきっと寂しくてぐずってる時もあるのでは...
    と想像してしまいます😭💦

ママも寂しいですよね😢

私が独身の頃に姉は結婚して家を出ていたんですが、仕事の関係で泊まらなくては行けなくなって姪っ子が2歳くらいの時に1泊して楽しく過ごしてたけどやはり寝る前になったらママママと泣いていました😭

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

まさに、それです!
    ママママとなっていることも想像できてしまって😞💦

眠いときとかは、やっぱりママですもんね😞💦

かえるままさんのご意見とても共感です😭

• 6月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2歳なら平気なことなんてないと思っちゃいます😭

お母様たちはかわいいあまりにずっと一緒にいたいんですかね😭

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

そうみたいなんです🙄💦
    毎週会わないと居られないみたいで😨(笑)

• 6月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😭
    会いたいって思ってくれるのはすごく嬉しいけどあなたたちの子じゃないんだから節度はわきまえてよって思っちゃいますね😭

寂しいから連れて帰る!
    お母さんの子じゃないんだよー!って軽めにいう感じはどうなんでしょうか🤣

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

まったく、その通りなんです!!!本当にそう思ってしまうんです😞💦

自分の子供かのようにしてるので前から引っかかってはいたんですが、なかなか言えなくて今に至ります😨言ってみます!!

• 6月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言っちゃって良いと思います!
    もちろん、お子さんが大きくなって自分の意思で泊まりたいって言うならそれは全然良いと思いますがまだそんなに自分の意思とかわかんないですもんね💦

その場ではばぁばのところ行こうって思ってても着いたらやっぱり寂しい😞ってなる場合だってあるだろうし😭

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

ですね、意思がはっきりと伝えられるようになったら、どうぞ、行っておいで!ですけど、まだ2歳だし、その場のことしか分からないのに5日間はどうなのか未知すぎて不安ですね😰

• 6月28日
悠

生後1ヶ月で実母さんに預ているんですか?

• S❤︎

S❤︎

いや、2歳です!

• 6月28日
  • 悠

すみません。
    書いてないから不安になりました。

1ヶ月のお子さんの育児が大変なら一時的に他に思いっきり甘えられる環境を作ってあげるは良いと思います!

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

2人目の育児は楽しく、大変とは思っても居なくて、頼った感じでもないんですけどねぇ😞こっちが寂しいと思ってるんですかね、きっと😰💦(笑)

• 6月28日
  • 悠

私は産後2、3ヶ月までは睡眠も取れずいっぱいいっぱいでした。

子育ては1人ですると決まりはありませんし、周りのサポートも必要です!あまり気にせず近くに実母さんがいるなら遠慮なく頼りましょう。
    実母さんも嬉しいはずですし、実母さんなら安心ですよね!
    長くおばあちゃんといてもお母さんは変わらず大好きだと思うので、甘えさせてあげる時間があれば沢山スキンシップしたり2歳ならお話ししながら赤ちゃんのお世話も出来ると思います。無理ならおばあちゃん、お父さん、沢山頼れる人が近くにいるのは良い環境ですし羨ましいです!

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

一人目はいっぱいいっぱいだったんですが、二人目は少し余裕もあり、上の子が話し相手になってくれるのも救われてました☺️下の子と二人でいる方がメンタルやられそうです😞(笑)

そうですよね、頼れる人がいるのはいいことですよね🤔✨気づかせていただきありがとうございます!

• 6月28日

生後1ヶ月のお子さんを5日間お泊まりですか?😧💦
特に理由がないのなら許可するのもびっくりです∑(✘Д✘๑ )

• S❤︎

S❤︎

2歳です

• 6月28日

退会ユーザー

あぁ上のお子さんがいらっしゃったんですね( ꒪⌓꒪)💦
    預けることによってaさんが下の子のお世話に集中出来るなど負担が減るのならいいと思いますが、上のお子さんがお母さんに捨てられたと思わないか少し心配です。

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

離れすぎてほんと、こっちが心配と寂しさで、、、😰でもなんて実母に言ったらいいか分かんなくなってしまって😰(笑)

• 6月28日
みよん

1か月の赤ちゃんが、一人でおばあちゃんの家にお泊りですか?
それは……お母さんが居ないか、よっぽどの事情があるんだろうなと思います。
もう少し大きいお子さんなら本人が嫌とかママに会いたい、帰りたいと言わないならそれもありかなーとは思います。

• S❤︎

S❤︎

2歳です

• 6月28日
  • みよん

みよん

2歳でも、わたしは子どもだけでお泊りはさせた事ないです。
    いろんな事情があって1泊くらいなら、頼るところがあっていいなーと思います。
    でも、5日は考えられないです。
    わたしが気になってしょうがなくなります…

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

そうですよね、、、
    私も気になりすぎちゃって😰実母は大丈夫だといいますが、心配だし、帰してほしいですが、実母は帰って欲しくないみたいで、葛藤です😭

• 6月28日
ピーのすけ

授乳とオムツ交換とお風呂と寝かしつけもしっかりお母さんがされてるってことですよね??

まだ1ヶ月なので大丈夫だとは思いますが、さすがにそんなに長い日数離れるとお子さんも親を認識するのが遅れるかもしれないし、aさんもお子さんの大事な時期を見逃すかもしれませんね💦

あと、私だったら、親に預けると気になって仕方がなくて1日でも離れるとソワソワしちゃうと思います💦

• S❤︎

S❤︎

2歳です!

• 6月28日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

あっ、2歳のお子さんなんですね!
    他の方への返信を見ました。

本人が楽しそうなら良いんじゃないですかね??

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

そうですね☺️そういうご意見もありますよね☺️ありがとうございます!

• 6月28日
nnn

生後1ヶ月の赤ちゃんを預けているのですか?
それとも実母さんの勝手で連れて帰ってるんですか?

• S❤︎

S❤︎

2歳です!

• 6月28日
  • nnn

nnn

あ、2歳の上のお子さんですね!すみません💦
    生後1ヶ月の赤ちゃんがいて大変と思って預かってくれているのでしょうか?
    お子さんが慣れてて寂しがっていないのであれば、甘えてもいいかもしれませんね😊
    ただまだ2歳ですし、そろそろパパとママと離れているのもかわいそうかと😭

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

そうなんです、まだ2歳なんですよね😰こちらも寂しくなってきまして(笑)

5日間は長いですよね😰

• 6月28日
  • nnn

nnn

私も2歳の息子がいますが、いまだに夜はママがいないとダメです😂もちろん私もです(笑)
    実母さんが面倒見てくれて、お世話も出来て…お子さんがしっかりしているから出来ることなんでしょうね✨

小学生になってとかだといいと思いますが、私は我慢できません😭
    お母さんに素直に寂しいと言いましょう(笑)

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

お互い寂しいですね😞(笑)
    ただ、ひたすら甘やかして終わりですよ(笑)歯磨きも私しかさせないので、実母にお願いしても嫌だって言ったなどと理由をつけてやってくれませんし😭

そうしてみます😭✨

• 6月28日
  • nnn

nnn

責任感が親とは違うので、甘やかしのオンパレードですよね😂
    むし歯が出来るのも嫌ですし、早く連れて帰ってもらってください(笑)
    私からもお願いします😭

• 6月28日
  • S❤︎

S❤︎

そうなんですよねぇ〜、そりゃ、2歳でも甘やかされる方に行きたくなるのも分かります😰(笑)
    歯磨きと食べ物が心配です🤮
    好きなものを好きなだけ食べさせるので😞

なんて優しい🥺そうします!(笑)

• 6月28日

子供さんが楽しんでるなら私はいいかなって思います☺❤その間、お母さんと下の子でゆっくり過ごすのも
ありだなって思います‼
赤ちゃん期間一瞬出すぎますし😂
その時間を堪能します❤(笑)
ママって言ってるのであれば
すぐに帰ってきてもらいます!

• S❤︎

S❤︎

そうですね、下の子に集中できるのも今だけと思うのもアリですよね☺️✨

• 6月28日
ちゃん

お母さん達がそろそろ帰ってきてほしいと思ったら迎えに行けば良いのではないかなーと思います💦
実母さんにはこっちが寂しくなったから迎えにきたでいいんじゃないですかね?

• S❤︎

S❤︎

1ヶ月の子を連れてひょいっと迎えに行ける距離でもなくて😨

• 6月28日
o.s

ビデオ通話してママ!ママ!ってなるようにしむけるか
2歳健診あるから!とか
子どもの予定適当に作って言うかですかね💦💦
aさんも一緒に里帰りのように
実家に泊まる事はできないんでしょうか?💦

• S❤︎

S❤︎

私も、予定があって一緒に行けなくて、だから子供も私も行けないよって言ってたんですよねぇ😞💦そしたら、子供だけ連れていかれました😰車に乗せてて、強制的すぎて驚いちゃって、いいよってしか言えませんでした😰

• 6月29日