※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

辛すぎます。癌で末期の祖母。もういつ亡くなってしまってもおかしくな…

辛すぎます。
癌で末期の祖母。
もういつ亡くなってしまってもおかしくない状況
自宅での看取りです。
私にとってはずっと一緒に暮らしていたし
小さい頃から祖母に育てられた身なので母親同然です。
夜も不安と悲しさで寝れません。
実母は私よりもっと辛いし悲しいし自宅での看取りで
つきっきりで大変だろうのに
涙も見せず凄いなって思います。
母が1人で危篤状態の祖母を土曜日から見ていますが
こういった状況の場合私が仕事を休んで手伝うことは
社会的にみて甘すぎますか?
 

コメント

ぶたぴーなっつ。

私も祖母があと3日くらいって言われた時は仕事休みましたよ。
祖母の場合は施設に入っていたので付き添うことはできませんでしたが、やはり母が1人で不安そうだったのと、結婚して家を出るまでは一緒に暮らしていた祖母なので後悔したくなくて。

職場には多大な迷惑をかけましたが、それでも後悔はしてないです。