※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

検診で羊水が多いと言われました。糖負荷検査でひっかかったが再検査は問題なし。心配で経過観察中。急に多いという方いますか?

今日、検診時に羊水が多いといわれました。
3週間前に糖負荷検査でひっかかりましたが、再検査では数値低く問題なし。今日受けた尿検査、血液検査では問題なしでした。
前回までは普通だったのにショックです。
経過観察になり、次回次第と言われましたが、この時期急に多いと言われた方などいますか?
ネットなどみると色々でてきて心配です。

コメント

ままりん

妊娠後期から毎回羊水が多いねと言われてましたが、無事元気な赤ちゃんを出産しました!

私の母も私を産むとき羊水が多いと言われてたそうなので遺伝もあるのかと思っています。

何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね🙌💕

• ポン

ポン

コメントありがとうございます!
    それ聞いて安心しました✨
    遺伝もあるんですね…母にも聞いてみようと思います。私も元気な赤ちゃん産みたいです!

• 6月28日
なつ

私もあきこさんと全く同じの29wの時に羊水多めと言われました。

お医者さんに「羊水多めの場合、ほとんどが理由不明で問題なしだから気にしなくていいよ〜次も多ければ念の為検査しよっか!」と本当にさらっと言われたので、お医者さんとしてはそこまで心配ないような様子でした。
でもネットを見ると不安なこといっぱい書いてありますよね😥わかります😭😭😭

次の検診時は羊水も通常に戻っていて、4月に生まれた娘も元気に育っております👶
なので、あきこさんもは次の検診まで様子見てみましょう😌😌きっと大丈夫なはずです👌

• ポン

ポン

今日あたった先生があっさりしている方でそういう言葉なかったのでそれ聞いて本当に安心です…!!
    私も次回には戻っていて問題なしだと期待します。
    コメントありがとうございます!

• 6月28日