※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

女性は、食事が苦痛で栄養が心配。薬を飲むためにも食べなければと思いつつ、食欲がわかず、ヨーグルトやこんにゃくゼリーを食べる日々。

火曜日~ “やや”自宅安静気味と言われ
旦那が心配するので ずっと家にいます。
旦那に合わせて生活しているのですが
遅番(16時~仕事)が多く
昼過ぎまで二人で寝ています。

昼過ぎに起きて朝食を食べて
15時頃送り出して 20時頃夜ご飯を
1人で食べるっていう生活になってるので

今日珍しく早番(朝8時~)だったんですが
嫌々 食パンを胃袋に押し込み
それから13時まで寝ていました。

なにか食べなければと思うのですが
気が進まず ヨーグルトだけは
食べることが出来ました。
こんにゃくゼリーがあるのと
食パンなら食べれそうですが
栄養ないですよね、、

薬のまなきゃいけないのに
ご飯食べるのが苦痛です。
食べないといけないのに

今は野菜ジュース 飲んでます。

コメント

yui

食べないよりかは全然いいと思うのでこんにゃくゼリーでも食パンでも食べれそうなものを食べればいいと思いますよ(*^^*)✨

• el

el

そうですよね😞💔食べれるものだけでも食べてみよと思います。

• 3月21日
さくらレモン

初めて!
食欲はあまりないのですか??
それとも最近の生活スタイルで1日2食になってしまってるんですか??元々は1日3食は食べてましたか??

• el

el

食欲がないです。薬の副作用かわかりませんが。妊娠前は1日3食食べてました。

• 3月21日
  • さくらレモン

さくらレモン

返信ありがとうございます!
    妊娠前は3食食べられてたんですね( ¨̮ )
    薬はウテメリンですか違ってたらすいません。??一日何回何錠服用さしているんですか??
    ちなみに私も自宅安静中で一日3回ウテメリンを一日1回マグミッドを服用してます( .. )

• 3月21日
  • el

el

ウテメリンは1日4回
    抗生物質が1日2回と
    もう一つの抗生物質が1日3回です😭💔

• 3月21日
  • さくらレモン

さくらレモン

お薬多くて大変ですね(><)
    そうでしたか、、飲まれていお薬によるものなのかは分かりませんが、食事が取れないのでしたら
    病院か助産師さんに相談された方がいいと思いますが、
    私が食欲がない時はシリアルを豆乳やヨーグルト、牛乳で食べたり、さらに食欲がない時は明治から出ているメイバランスを飲んでます。タンパク質や様々なま栄養素が入ってて、味もたくさん出てますよ!抹茶味が私は好きです。カロリーメートみたいなものでドラッグストアーやスーパーの介護食の売り場やウィダーインゼリーの売り場によくならんでますよ。旦那様に買ってきてもらえるといいですね。後はバナナを食べたり
    してます。食欲がないのはお辛いかと思いますが、お昼の時間の朝ごはんと20時頃食べる夕食の間に、メイバランスを飲めたりバナナを半分でも食べられる様でしたら、取り入れてみてはいかがでしょうか??

• 3月21日
  • さくらレモン

さくらレモン

色々種類がありますよ!
    メイバランスミニカップが私は好きですが他にもゼリーとかあるみたいです。
    https://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products/nutritionfood/meibalance_mini/detail.html

• 3月21日
  • el

el

詳しくありがとうございます。
    バナナはすきなので 買ってきてもらおうと思います。シリアルもいいですね。すきです。
    メイバランスっていうのは知らなかったので旦那に言って探してきてもらおうと思います。
    旦那がいたら 作るきになるのですが、ひとりだとほんと気が向かなくて

• 3月21日