実母との不仲が原因で夫と喧嘩し、妊娠中のメンタルが辛いです。出産時に実母に抱っこしてほしくない気持ちを伝えたが、夫は良好な関係を望んでいます。自分は一人で出産する決意をしていますが、心と体の状態を考慮して実母と会いたくないです。
私と実母が不仲のせいで夫と夫婦喧嘩になります。
幼少期から現在に至るまで実母に精神的に乱される事が多く、精神科にも通ってきました。
現在、妊娠中でもうすぐ出産ですが
妊娠中も散々メンタルを乱され傷つけられました。
もうどれだけ自問自答を繰り返しても
心の底からお腹の子を実母に抱っこして欲しいと思えません。
本日、検診で子宮口1cmと言われて
いつ陣痛が来てもおかしくないと言われて
主人に産まれても実母に抱っこしてもらいたくないと
素直な気持ちを打ち明けました。
しかし今後とも娘達の為に良好な関係を続けたい事を思って、そこは諦めて欲しいと言われて大喧嘩になりました。
実母に頼るのが苦痛で、立ち会い出産も
入院中の面会も全て諦めて1人で産むことも決めました。
なので、そこまで頑張るから
せめて産後すぐじゃなくても少し落ち着くまででも待って欲しいと伝えたのですが
不自然でギクシャクしそうと拒否られました。
主人の気持ちも分かります。
でも、そりゃ良いよね。今から命懸ける訳でもなく
立ち会ってくれる訳でもなく
今後の関係を…と考えられて。
私は今にも陣痛が来そうで、でももう誰にも頼れないから1人で産むんだ。だからせめて身体と心が落ち着くまで実母と会いたくないんだ。お願い。それだけの話なんだよ。
今日、今から陣痛きたら
こんな気持ちを抱えながら1人で産むのか。
1人で命がけの大仕事するのに
今後を考慮してメンタルも身体もボロボロになる産後が待ってるのか。
もう娘を産んで代わりに死んでも良いや
一
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 3歳4ヶ月)
ママ
自分の家族のことなのに旦那さんが拒否する意味がわかりません。
旦那もろともはっ倒したいですね。
今から命懸けで頑張る人は誰?私だよね。私の意見が1番優先されて当然だろ、だまっとけ!
ママリ
私も妊娠後期で実母と喧嘩しました!🥲
お気持ちめちゃめちゃ分かりますー💦💦
それなのに寄り添ってくれない旦那さん…
人様の旦那さんですがなんなんだ😠?!とムカムカしますね!!!🥲💦
私は旦那以外面会禁止にしてもらって名前の札も伏せてもらいました!(勝手に来るかもしれなかったので💦)今も会ってません🤝
旦那は娘のためにも仲直りしてほしそうですが…😞
ままり
お子さんのためって意味がわからないですよね。毒親って知ってる?と思います😅
ままさんが壊れてまでおばあちゃんに合わせる必要なんてないと思います。
うちは旦那の親が毒親で、去年やっと縁を切りました。10年耐えてようやく。
もっと早く切ればよかったと思いましたね。3人目を去年の秋に出産しましたが、妊娠も言ってないので存在も知りません。会わないし抱かせる気もありません。
人を傷つけ続けてきたのだからそれ相当の罰が来て当然です。
義母は自業自得だと思ってます。
そんな感じだとご主人も面会禁止でも良いかもしれませんね。もし嫌だったら、出産になった時には産院にそのように伝えてみても良いかもしれません。
はじめてのママリ🔰
家族でも精神的にきつい人と、仲良くするすることを強要するのは二次被害です🥲
旦那さんは何も被害にあってないからきっとよくわからないんですね
コメント