※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

仕事から帰宅しましたが風邪で体調が悪く、保育園お迎えの時間まで寝よ…

仕事から帰宅しましたが風邪で体調が悪く、保育園お迎えの時間まで寝ようと思います😷
いつもお迎えまでの空き時間で夕食の支度をしていますが、ちょっと今日は無理で…。

1歳10ヶ月の息子がいますが、皆さんでしたら食事の支度ができないときに、うちの子の月齢ぐらいの子に夕食は何をあげますか?

・アレルギーはないです!
・食べムラ多いです😭
・毎日身体にいい食べ物を…なんて考えは持ち合わせておりません←
・普段は大人と同じメニューを食べてます!
・ベビーフードはもう一切食べません😭😭😭

参考にさせてください🙏🏻💦
ごめんなさい、手作り以外で案をお願いします←

コメント

ぱーら

簡単に丼モノかうどんとかにしちゃいます✋️😊
一品で手抜き感ありすぎて子供には申し訳ないですが、そういう日もありです👍

葉月

吉野家やすき家の持ち帰りを買ったりしてます😁
子ども用もあるので✨
車から降りずドライブスルーで😆

おもち

上の方同様、体調不良の時はお迎えのついでにすき家のドライブスルー使います!
あと、食べムラ多く子供がじっとしてくれない時はモスバーガーの子供用のセット買ってサラダもつけて室内にレジャーシート敷いてピクニックごっこしたら完食でした😂
お大事になさってくださいね👏

あやこ

うちは、プリキュアカレー常備してました!
あとは納豆ごはんとか、旦那にコンビニで適当に買ってきてもらったりとかです。洗い物が出ると片付け疲れるので最小限ですむものにします。
お大事に!

ぽむ

回答ありがとうございます😭✨

ドライブスルーと聞き、家から一番近いドライブスルーがマックだったので、今回はマックにさせてもらいました🙏🏻

いつもレンチンごはんやレトルトものもストックしていますが、あいにく今回は食べきってから補充しておらず、ご意見をいただいてからやってしまったなーとも思いました(´・ω・`)

吉野家、すき家のドライブスルーは未知でしたが、教えていただき良かったです✨
今後使わせていただこうと思います(*´ω`*)
本当にありがとうございました✨