※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい状況で点滴を受けたいと考えています。体調が思わしくなく、相談できる人もいないため、どの状態で点滴を受けるべきか不安です。点滴のタイミングや飲食状況について教えていただけますか?

8週目の初産妊婦です。
つわり中について質問です!
私のつわりは今のところ臭いづわり、ヨダレつわり、吐きづわりです。
仕事中は立ちくらみと最近動悸がします。
元々料理も食べる事も凄く大好きでしたが、妊娠発覚したかなり早い段階から胃痛が始まり肉、野菜→ご飯→麺→パン→ベビーダノンヨーグルト1つ→小みかん1つ→飲み物全般と段々と食べられないものが増えて今は1日に何故かゴールデンキウイを昼と夜に1つずつ、水分補給はしないとと思っているのでキツイ時は口の中を湿らすだけだったり、飲める時は何時間かに1回コップにだいたいですが100mlをついでゆっくり飲んでます。今通ってる産婦人科の方々とあまり合わず、なかなか相談が出来ないのと、今年の秋に引っ越しを考えているので何回も病院を変えていいものなのか、初めての事でわからない状態です。
旦那さんに相談しても、でも食べてるならいい方なんじゃない??と言われてしまい、そうだよね。と言うしかなく、仕事も片道1時間の所で販売の立ち仕事を8時間労働で週4日にしてもらい働いています。
ですがなかなか身体が思うように動かず、周りの人のにおいで吐き気がしたり立ちくらみがあり、引っ越し前のため距離が遠いので早退や欠勤をしてしまいます。
一昨日本当に身体が動かなくなってしまい動悸がいつも以上に激しくなり、点滴に初めて行きました。
その時に体重を測ると2週間で3kg減っていたのですが(今日はそこから-2kg)看護婦さんからは「変わりはないね。また辛いと思ったら来ていいので。」といった感じで言われてしまい、旦那さんからも看護婦さんからも大丈夫でしょ。と言われたような感じになってしまいました。
そこで点滴をどの程度になったら行っていいのか、どのくらいになったら『キツイ』なのか、1日の摂取が何もない絶食状態にならない限りは普通なのか、自分に対してまだまだ甘いんだ、と思ってきてしまいました。
とても長くなってしまいましたが、つわり中点滴にはどれくらいの状態で行かれましたか?
つわりが酷い方がいましたら、1日の飲食の様子ももし出来れば知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

a

私も幼稚園でフルでずっと働いていたのでこの時期はしんどかったです😢😢しかも冷房も無かったので(笑)(笑)

つわりの時は食べても
全部吐いていました!!!
でも少しすると食べられるものが見つかったのでそれを
ずっと食べてましたよ😢

トマト、グレープフルーツ
マックのポテト、キウイです

病院の先生に点滴すすめられましたが何故か負けられないと思って断りました(笑)(笑)

  • キューピー

    キューピー

    そうだったのですね!
    吐くのが怖くて今食べる事をやめてしまっている状態で、
    何も食べないのは流石に良くないと思いつつも正解がわからず悩める日々です😭

    キウイさっぱり食べられますよね!
    今はキウイで頑張ります🥝✨

    • 6月28日