※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

友だちの出産に焦りを感じる質問です。周りの友達が出産に進展している中、自分の状況に不安を感じています。子宮口の開き具合に関する体験談が知りたいそうです。

焦っても仕方ないけど焦ります笑笑
自分より予定日遅い友だちが陣痛きはじめたり、子宮口も開いてたり、おしるしあったとか
個人差だし赤ちゃんの産まれるタイミングだから、どーしよーもない事だけどやっぱり羨ましいです😖
検診で2回とも" 子宮口開いてないね〜 " " 難産かもね〜 "と先生に言われました
周りの友達にも、もおそろそろよね!とか どんな感じ??とか連絡が来るたび焦ってしまいます😩
子宮口開いてないと言われてたママさんのお話ききたいです!

コメント

開いてなかったですよ☺️
39wの検診でようやく1cmでした!

ゆうごりん

予定日3日超過中ですが今日内診して開いていませんでした🙋‍♀️🤣✨

はママ

私も予定日来ても子宮口開いてないって言われて焦ってました😂
ママのお腹の中が居心地いいんだねー!って看護師さんに言われて少し癒されました😊
それからは残りの時間をゆっくり過ごそう~って思っていたらちゃんと41週で陣痛きてくれました✌️

もも

子宮口全く開いていませんでしたが、内診グリグリされて1週間後に陣痛きました😓✋

ぷーさん

自分も予定日の2日前に破水してしまって生まれましたが、子宮口が全く開いてなくて促進剤で一気に開いた感じだったので身体がついてこなかったのでしんどかったです。友達とか先輩にも予定日の1週間後とか普通に居ましたょ。焦らなくてもって言われても焦っちゃいますよね😥

🍠

37wの検診で子宮口柔らかくなってるねーとしか言われず38wで前期破水して内診グリグリされてよーやく3㌢開いて促進剤使ったんですけど効かなくて息子も大きいし子宮内感染しちゃって緊急帝王切開になりました😂

みー

ずっと1センチしか開いてないと言われ続けましたが、陣痛来ても破水してもしばらく1センチのままでした😂