※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

基礎体温を測り初めて生理予定日を過ぎたが、未だ生理が来ず、微熱が続いています。妊娠しているのか、気にしすぎているのかわからないです。生理予定日前に下がってから生理が来た経験のある方いますか?

基礎体温を測り始めて初めての生理予定日を一昨日迎えたのですが、、未だ生理はきてないんです。
生理予定日前に数日下がり予定日になってからまた微熱続きになってるんですけどそれって妊娠してるのかただ気にしすぎてそうなってるのかわからないです…。
生理予定日前に下がってから生理来た方っていらっしゃいますか??

コメント

yuyumama

基礎体温は目安です。
一部の情報に過ぎないので、頼り過ぎないほうがいいですよ☺️
基礎体温つけ始めなので、微妙にずれたりもします!
だいたい高温期になってから14日くらいに体温が下がりますよ😊

• はな

はな

なるほどですね!!ありがとうございます😭

• 6月28日
  • yuyumama

yuyumama

高温期が21日続くと妊娠可能性大です!
    生理予定日の1週間後に当たります!

• 6月28日
  • はな

はな

排卵日から高いですけど途中下がってたりもするのはどうなんでしょう?今は高いほうです。

• 6月28日
  • yuyumama

yuyumama

グラフの写真はお見せできますか?😳

• 6月28日
  • はな

はな

こんな感じです!たまに忘れたりしてますけど…😅

• 6月28日
  • yuyumama

yuyumama

グラフだけで見ると8日が排卵日っぽいですけど、一昨日生理予定日だったということは、12日が排卵予定日だったんでしょうか?

• 6月28日
  • はな

はな

排卵予定日10日でした!

• 6月28日
  • yuyumama

yuyumama

排卵予定日が10日なら、24日が生理予定日のはずですよ!
    排卵してから14日後に必ず生理がくるので!😊
    周期が短い人も長い人もみんな排卵してから14日後に生理がきます!
    なのでまだ生理がきてないということは、妊娠されているか、無排卵だったかのどちらかだと思います!

• 6月28日
  • はな

はな

なるほど!じゃ、4日くらい過ぎてるって事ですね🤔無排卵だった場合は生理来るんですか?

• 6月28日
yuyumama

肝心の10日に体温計られていないので排卵していたかは、わかりませんが高温期がまだ続いてるようにも見えますね🤔

• yuyumama

yuyumama

無排卵でも定期的に生理は来ます!
    特徴は生理が極端に少なかったりします!もし、当てはまるのであれば一度病院へ行くといいかもです!

• 6月28日
  • はな

はな

そーなんですね!まだ、出血?とか何もないので気長に待ってみます!ただ、ずっと眠気と胸が痛いのと色々と格闘してます。
    分かりましたありがとうございます🎶

• 6月28日
  • yuyumama

yuyumama

さっき言った、生理がきてない理由について、
    ①無排卵、②妊娠の他に、③排卵日が遅れた可能性もあります!どちらにしても、7月に入って生理がこなかったら、検査薬で確認して、それでもこなければ病院へ検査行ったほうがいいです!

• 6月28日
  • はな

はな

わかりました!!
    ありがとうございます!

• 6月28日