※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との価値観の違いでイライラしています。性格はゆるいが、旦那は急ぎやこだわりが強い。意見の不一致でケンカも。結婚後の生活に疑問を感じることも。家計や実家への帰省にも違和感。他人との生活を望まなかった可能性も。

旦那の事だけイライラします
元々そんなにイライラしないし、気弱な方です
友人や家族にでさえ余程の事がない限り怒ったりしません。
でも旦那にだけはイライラしてしまいます
旦那はよく働き、とても私を好きだと言ってくれます。
それも付き合っているときから私もよく分かっていました。
でも、そもそも価値観が合わないのに長い年数一緒にいて結婚しました

私の性格は ゆるいです
渋滞もそんなものだよね
混雑もそんなものだよね
間違いも人間だからあるあるだよね
って感じで基本的にゆるいです

しかし旦那は
渋滞は嫌!混雑は嫌!
権利だ!予定が狂いたくない!と生き急いでる気がします

最近も保険の契約があり、2人で納得して決めたのですが
人から話をきくと、将来的に払うのがキツイのでもう一度見直しをしたいと思いクーリングオフをしました
それを 決めたのだから変えない!納得したんだから俺はそれでいい!っとケンカになりました。
決めた事を訂正するからこんなにややこしい手続きがいるんだ!と怒られました

私も旦那にだけ気が強いので
あんたのフォローは私がするのに、何で私のフォローはしてくれないの?
勝手に親戚の頼まれごとを、私がやると約束してきたり
フォローは当たり前にさせられるのに、何で私のフォローで文句言うんだ!っとケンカになりました

旦那もその言葉で引いてくれたのですが、結婚してから嬉しいことって何だろ?って思います
共働きで帰ってきてご飯作って、お風呂入って
片付けて寝たらまた仕事
体力仕事の旦那は2日に一回の洗濯物でピーピー言う
結婚してない時は毎日ジムに行って友達と笑いながら運動して、何か良い方に変わったのかな?って思います

月に2回他県の実家に帰るのですが、文句を言わず快く見送ってくれる旦那なので
母親にそれだけでも有難いと思いなさいと言われますが、自分で稼いだお金で実家に帰って何が悪いのか分かりません
家のことだけしていたらご飯を食べれるという家計でもないのに、嫁ぎ先の何がそんなに偉いの?っと思います

うだうだ書いてますが
結局私は祖父母に結婚式を見せたかっただけで、他人との生活をしたくなかったんでしょうね笑

コメント

mam

私のことかと思いました。
私もそもそも旦那との価値観が全く合わずほんとに何一つあわず毎日イライラしてます。
疲れますよね、こんな人生思い描いてた人生と全く違うのに…もう手遅れですもんね、後悔先に立たず(´・ ・`)
お互い頑張りましょう(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良いところもある...そう思ってますが、やっぱりイライラしてしまって...
    まだ子供もいないので頑張って一緒にいてないとダメなのかと思ってしまいます...

• 6月28日