※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
ココロ・悩み

パート先で嫌味やキツい態度を受けて困っています。同じような経験をした方、どうやって乗り越えたか教えてください。

入って2カ月のパートです。女ばかりの職場です。2人嫌味やキツく当たってくる人がいます。1人は私がミスをすると、ここぞとばかりに色々言ってきます。
1人は私にだけキツく当たってきます。その人は私の隣の人に声をかけ、仕事の話しをしていたのですが、私には背中を向けていたのですが、いきなり背中を叩かれ、聞いてる?💢とキレられました。他の人には お願いしまーすと甘えた感じで話すのに、私には これみといて!!やっといて!!行ってきて!!のように、吐き捨てるように言ってきます。最近だんだん酷くなってきて、その人と出勤が同じ日は辛いです😭同じような方いらっしゃいますか?どうやって気持ちを切り替えたり、のりこえましたか?

コメント

♪

上司に相談されてみてはどうですか?😔

• はーこ

はーこ

イジワルしてくる2人は上司と仲良しなので、相談しても
    話になりそうにありません😭

• 6月27日
  • ♪

そうなんですね😔😔
    私だったら、一旦とりあえず
    上司に相談し、それでも
    変わらなかったり、酷くなるようなら
    辞めますね😅

• 6月27日
  • はーこ

はーこ

その人のことさえなければ続けたい仕事なので、頑張って相談してみます。あと1カ月は試用期間なので、その間に改善なければ、辞めることも考えようと思います。ただ、田舎で仕事がなかなか見つからないのと、シングルのため、不安が先に来てなかなか行動に移せないのがネックです。

• 6月27日
mamama

上の人に相談はできませんか?

• はーこ

はーこ

2人とも上司と仲良しなので、相談はむりそうです😭

• 6月27日
  • mamama

mamama

そしたら退社覚悟で、私は自分の意見を言います。

背中を叩かれたりしたら、痛いです!😠とか。

私も社内いじめ?みたいにあった時、にらみ返したらやってこなくなりましたよ!笑

大人気ないなぁーとか呟いてみたりするのもおススメです。笑

• 6月27日
  • はーこ

はーこ

アマリさんも社内いじめにあわれたのですね、、にらみ返したらなくなったんですね、、やってみようかな笑笑
    大人気ないなぁーはいつも心の中で思ってます笑
    いつも上司のいないところでそうゆうことしたり言ってくるので、上司の前ではだいーぶ猫かぶってるんでしょうね笑
    負けずに頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 6月28日
みかん

私も女だらけの職場で新人の頃はめっちゃ理不尽に怒られてました😭
その人たちが部署のリーダー達だったので誰にも言えなかったです。
正社員でしたが、いつでも辞めれるねんぞスタイルで仕事してたらそのうちなくなりました!
最初は新人なので上司達の思うように仕事が出来なかったのでイライラをぶつけられてたのかな?と思います💦

• はーこ

はーこ

ゆゆこさんも大変だったんですね。たしかにイライラをぶつけられてるとゆうか、ストレス発散にされてる気がします。毎日 大人げないなぁ、、えらっそうに!!と思いながら耐えてます。
    負けずに頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

• 6月28日
ななみ

他の方同様上司に相談します。
もしくは仕事の質問して声をかけてみるとか、ミスしたら明るく大きな声であっけらかんと謝ってみたりとか。相手の言葉や行動に対して、引かずに押すと何か変わるかもしれません。

• はーこ

はーこ

そうですね。何か変わるように自分自身努力してみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月28日