※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

大きめちゃんの食事量についてもうすぐ生後9ヶ月になる男の子を育ててい…

大きめちゃんの食事量について

いつもお世話になってます。
もうすぐ生後9ヶ月になる男の子を育てています。
生まれた時はほぼ標準だったのですが、
生後2ヶ月で6kg、生後3ヶ月で7kg、生後4ヶ月で8kgに到達した大きめちゃんです。
そこからは体重の伸びがようやく落ち着き、
生後7ヶ月で9kg、そしてもうすぐ生後9ヶ月になるのですが現在9.3kgです。

生後6ヶ月から離乳食を始め、生後7ヶ月から急に寝返り、ズリバイをしだし、生後8ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをするようになりました。

そこで質問なんですけど、大きめちゃんのママさん達は離乳食やミルクの量どれくらいあげていますか?

今2回食で、毎回180g近くをぺろりとたいらげ、
離乳食後のミルクはご飯たくさん食べた分抑えて120ml、
それ以外は200mlをあげてトータルで640ml/dayあげています。

大きめちゃんだからこそ、もっとミルクあげるべきですか?
それとも大きめで成長曲線はみ出ないためにも現在の抑えめのミルク量でも大丈夫でしょうか。

皆さんの経験談やご意見などお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント