※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

娘が髪を引っ張って痛い。怒っても理解せず、夜泣きが激しい。どうしたらいいか悩んでいます。

娘が私の髪の毛を引っ張って遊びます。加減を知らないから本当に痛いし辞めてほしいのですが、どうしたらいいのでしょう?
もうショートにするしかないでしょうか?
最初は「だめだよ~まま痛いよ~」と穏やかに注意できるのですがたくさん抜けるし、本当に痛くて悲しくなってきます💔

1歳5ヶ月。怒っても怒られてることがわからず、逆に笑っています。そんなもんでしょうか?泣くのはお菓子がもらえないとき、夜、寝るとき私が隣にいない時にだけ狂ったように泣きます。他は滅多になきません。。。どうやってダメだよと教えたらいいのかわからなくて…イライラもするし悲しくなってしまいます。

コメント

スプリテ

今下の息子が髪の毛引っ張ってきます😭
本当に痛いですよね💦
同じように思ってショートにしましたが引っ張られます💧
何回も伝えていくしかないと思います💦

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!

本当に痛いですよね😞
    泣きたくなります💔

ショートになっても引っ張られるんですね…
    しばれた方がまだましですかね😭?

その都度言うしかないですね😞

• 6月27日
Mi

痛いよっ!って怖い顔でキツく言ったらいつのまにかやらなくなりました(*'ω'*)
あとはガチな泣き真似をするのも効果ありました(*'ω'*)

• きのこ

きのこ

もうめちゃめちゃ私的には怖い顔したのですが、笑われました💔笑

ガチの泣き真似はまだやったことないです!笑
    明日やってみますー🙌

• 6月27日

息子が1歳なる前くらいの時から痛いことされたり危ない事したらめちゃくちゃ叱ってます⚡️
その頃はやはり怒られてることが分かっていないのでケラケラ笑われてばかりでしたが、根気強く叱り続けました。泣くまでです。
側から見たらやり過ぎと思われるかもしれませんが、言葉が分からないうちはとにかく表情や語気でいけないことを分からせなけばならないと思いました💦

最近は「ダメだよ」と言う言葉の意味を何となくわかるようになってくれたのでそこまで叱ることはありませんが、そうなってくれたのは初めからキツく叱ったおかげなのかなと思います😅

• きのこ

きのこ

そうなんですね😞!なんか怒っても伝わってないやと思って諦めてしまっていました💦でも叱らなければいけないことはとことん伝えなくてはいけないんですね😞
    やはり初めが肝心ですよね💦もうすこし時間をかけてきちんと叱って伝えてみようと思います😞💦

• 6月27日