※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
お金・保険

日本学生支援機構からの奨学金猶予申請について、通知がない場合でも不合格の可能性があるかどうか、悩んでいます。連絡するべきか迷っています。

奨学金についてです。日本学生支援機構から奨学金を借りています。4月中旬に産休育休のため返済を猶予してもらえるよう書類を送りました。手続きには二ヶ月程かかると言われました。
二ヶ月経過し、書類送付後3回目の引き落としがされました。機構から何も連絡通知はありません。審査が通った場合は通知が来ると言われましたが、ダメだった場合も来るのでしょうか?書類不備の連絡もありません。
産休育休で猶予申請された方で審査通らなかった方いますか?
機構に連絡するか悩んでいます。

コメント

ちゃんる

日本学生支援機構から借りています🙌
私は大学在学中の妊娠だったので、退学に伴う手続き等、電話で全て問い合わせしました!
書類だけだとよくわからなかったので、直接電話してしまいました🙏でもとても丁寧に対応していただいたので、電話して間違いはないと思います!

• まみあまま

まみあまま

回答ありがとうございます😄本日電話してみました🙂

• 6月28日
みひろ

前回出産時申請しました!
が、しばらくしてから書類不備の返送があり、里帰りしていたこともあり、手続きが煩わしくなり結局再度申請しませんでした😥
現状がどうなのか確認してみてもいいと思いますよ☺️

• まみあまま

まみあまま

回答ありがとうございます😄
    現在審査中みたいです😓結構時間かかるんですね😰

• 6月28日
𝓡.

4月中旬なら手続きが終わるか終わらないか
微妙なところだと思います … ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

3回目の引き落としに関しては
手続きが完全に終わってないので
引き落としされるものだと思いますが 、
書類がちゃんと提出できているかは
電話で確認したら教えてくれるので
連絡してみてもいいと思います ◎

• まみあまま

まみあまま

回答ありがとうございます🙂本日電話し、審査中との事です😢審査終わるまでは引き落としは続くそうで…来月から止まってくれるのを祈ります😥

• 6月28日
  • 𝓡.

𝓡.

わたしも猶予中です ( ´・֊・` )
    早く終わってくれたらいいですね 𓅯

• 6月28日