※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや、
お仕事

平日のみ出勤できる旨は伝わっていますか?

先日パート採用してもらいましたが、平日のみ出勤できると伝え、ゴールデンウィークや年末年始、お盆などの出勤はできないと伝え損ねました。
平日のみ出勤できます、という言い方だと上手く伝わっていないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

私なら確認を含め伝えます。
後から言われるの嫌なので😅

退会ユーザー

確認を含めって日本語おかしかったですよね😭すみません。

• 6月27日
  • まや、

まや、

伝わってるかの確認を含めてってことですよね!
    後出しは良くないですよね、書類提出の時に言ってみようと思います、、
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
ゆいx

私は同じくその言い方でシフト制の会社で働いてます😄

たまたま所長が保育園事情に詳しかったのでよかったですが、いちを保育園がお休みの日は出勤出来ませんを追加で言っといた方がいいかもしれません^^;

うちはアルバイトはシフト自由自己申し込み制度なので、なんとかなってますが理解してくれない人は理解してくれないので😅💦

• まや、

まや、

そうなんですね!
    保育所に詳しい所長さんがいる職場いいですね💓
    一応書類提出の時に言ってみようと思います、、

• 6月27日
ママリ

平日のみ出勤は、祝日は出勤できないってことなのでGWはわかってそうですが、年末年始やお盆は平日な時もあるのでちゃんと伝わってるか微妙ですね‥

• まや、

まや、

年末年始もお盆も祝日の認識があったのですが、平日の時もありますもんね、そうですよね、、、
    一応もう一度伝えてみようと思います😭

• 6月27日