※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もそみか
ココロ・悩み

子どもの体調不良や入院で仕事との両立に悩む女性。周りの目を気にしながらも、子どもを優先したい気持ちと不安が押し寄せています。励ましの言葉を求めています。

心がおれそうです💦
4月に仕事復帰しましたが末っ子は体が弱く度々お休みや時間休などいただいていました。旦那さんや仕事をしている母にも協力してもらい頑張ってきましたが、先週から気管支炎のため入院。無事に退院しましたが、今週は保育園はダメと... しかしまた熱がでてきていて再入院しないかビクビクしています💦
仕事との両立で悩んでる矢先に入院だったので、これから先不安しか考えられないです😢
仕事より子どもの方を大事にしたい!という気持ちが大きいですが、職場に行くと周りの目を気にしてしまう自分がいます。
今年は我慢の年だと切り替えていたつもりが、早くも心がおれてしまいました。
今ネガティブな考えしか出来ないため、励ましのお言葉をください😫💦

コメント

ままま

私も子供が1ヶ月入院してお休みしていました。正直仕事のことなんか、考えられませんでした。。
だって、会社は子供を育ててくれませんもん❗️
完全付き添いではなくなってからは、半日で仕事行きましたが、元気になってからありがとうございましたの一言と菓子折りがあれば十分です✨
みんなお互い様ですよ🎶

• もそみか

もそみか

コメントありがとうございます!
    まままさんも大変でしたね💦
    確かに看病で仕事のことは頭になかったです😢もし仕事に行ってたら気になって集中できませんもんね。
    ここは割り切って乗り越えたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😌

• 6月27日
  • ままま

ままま

お子さんお大事にしてくださいね❗️あと、家族みんなもお体ご自愛くださいね✨
    看病している間は気が張ってますが、気をぬくとどっときますから💦

• 6月27日