※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Foo
妊娠・出産

生後3ヶ月の息子がいる女性が、夫への依存に悩んでいます。前夫に対する嫌悪感はホルモンの影響かもしれず、今の夫への依存も同様の要因があるのか気になっています。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

生後3ヶ月の息子がいます。
産後夫が大好きで依存してしまって困っています。
そばにいないと不安で何も手につかないほどです💦

上の娘2人は前夫との子供です。
前夫のことは1人目出産後大嫌いになってしまい
可哀想だと相手をした1回で2人目を妊娠しました。
大嫌いになってしまった感情は戻らず離婚しました。
大嫌いになったのはホルモンのせいかと自分を責めたりもしましたが、答えは出てません。

今の夫への依存する気持ちもホルモンのせいだったりするのでしょうか❓
ほぼ毎日かなりの時間一緒にいるのに、ちょっとでも離れるとさみしくて涙が出るほどです。
夫にはその気持ちは伝えたのですが何か問題あるの❓と、より自分のこと好きになったんだなーくらいにしか認識してない感じで。
なんというか、より病的に好きになってしまったかんじなのですが、同じような方おられますか❓

コメント

ゆめゆめ

私も産後
旦那の事が大好き大好きで
たまりませんでした😂
産後1カ月
実家に居たのですが
好きすぎて会えなくて
泣いていた時もありました💦
今はそんな事は
全くなく好きでもなく
嫌いでもなく普通です笑笑
好きか嫌いかで聞かれると
好きですが😅笑笑

産後まもないので
ホルモンのせいかなと
私は思っていました‼️

  • Foo

    Foo

    やはりホルモンのせいでしょうか💦
    あまりにも精神的に不安定でつらいです💦
    ゆめゆめさんはどれくらいで落ち着きましたか❓
    もし良かったら教えてください❗️

    • 6月27日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    私は自分的に
    長かったと思います‼︎
    本当に旦那が仕事に行ってる間は
    私も辛かったです😭‼︎
    泣いたり普通にしてました😭
    帰ってきてからも
    ずっと密着ばっかりでした😅
    私の場合はたぶん
    3、4カ月だったと思います😭

    • 6月27日
  • Foo

    Foo

    同じですー❗️
    今日も仕事行ってしまいました😭
    ギリギリまでひっついていました。
    旦那は悪い気はしないようなのですが…
    もう少し落ち着いた気持ちでお留守番したいです💦
    3、4ヶ月ですか〜
    結構長いですよね💦
    教えていただきありがとうございます❗️☺️

    • 6月27日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    私もギリギリまで
    ずっと密着してました(T ^ T)
    きっと
    落ち着いてくると思うので
    大丈夫だと思います☺︎

    • 6月27日
  • Foo

    Foo

    そう言っていただけて
    とってもとっても安心しました😊✨

    • 6月27日
みー

わかります!!
私は旦那さんとは交際、結婚含めて14年なのですが
やっと授かった子に母親としての自覚もありますが、
旦那さんに女性としてまだ見てもらいたいので産後また女性磨き頑張ってます!
妊娠中はどんどん体重増えてくので磨くのやめてましたが…(笑)
赤ちゃんには母性が溢れるほどですが、旦那さんには母親と女性両方見てほしくて、産前と変わらない態度で接してます☺️
産後5日間の入院中も面会時間が楽しみで楽しみでしょうがなかったです!
今も毎日帰ってきてくれるの楽しみに時計眺めてごはん作ってるし、美味しいって笑顔見れて幸せ感じてます😊
皆さんが旦那さんのこと嫌いになってくって言葉が私の中でまだないので全然信じられません(笑)

  • Foo

    Foo

    私も女磨き頑張ってます✨
    体重は恋煩いで😂1人でご飯がなかなか食べられず元の体重に戻りました。
    やっぱり女性としてずっと見てもらいたいですよね。
    オムツを一回替えてもらうよりも、好きだよって一回言われる方が、ずっとずっと嬉しいです💕
    同じような気持ちの方のお話きけて安心しました😊

    • 6月27日