※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
ココロ・悩み

兄弟との差に悩んでいます。妹の給料や親のサポートについて羨ましく感じています。

皆さん兄弟との差で悩んだり凹んだりすることありますか?

私の場合は妹が看護師で給料めちゃいいのに親にせびるとこですかね´д` ;
まぁ私も親に助けてもらっていますか、妹の給料をもらっていれば自分で全てやれるはずなんですよね。
妹夫婦は妹の車普通車一台でその維持費を親に払ってもらっています。 私夫婦は普通車2台で、旦那の車が維持費めちゃ高いです。
んで私も自分で払えるお金用意しましたが親が払ってくれるとのことで甘えさせてもらってます。
ですが、旦那の車とバイクの維持もありなかなか貯金ができないでいます。
妹は一台の車ですら何も払っていないで2人で毎月貯金しまくれてます。
2人で年間400万貯めるらしいです。

まぁ私も払ってもらってるので何も言えないってのはわかってるんですが(T ^ T)
皆さんは差で悩んでることとか羨ましいと思うことありますか?

コメント

てんはやちゃん

ぽにょぽっぽさんも妹さんも、親から普通車一台の維持費を払ってもらってるってことですよね?
平等だと思いますけど(^_^;)

• てんはやちゃん

てんはやちゃん

旦那さんが車もバイクも必要なのか、維持費がなぜめちゃ高いのか分かりませんが、それは夫婦で工夫するしかないと思います(^_^;)
    車一台しかないならお金もかからないけど不便もあるかもしれませんし…(>_<)

• 3月20日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

車は通勤で必ず必要で、バイクは趣味なのでまぁ困らない程度にやらせてます(^^;;
    車は排気量でかいの乗ってるので(T ^ T)
    それはそのうち買い換えるのは決まってます!
    駅近に住んでるから今の所必要ないみたいですね笑
    子供できたら2台ないときついと思いますがね(^^;;

• 3月20日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

住む場所も職業も結婚相手もそれぞれが自分で選択しているのだから、自分はお金ないのに~あっちはお金あるのに車一台なのに~と言われても、私が妹さんなら自分が決めたことでしょ?と言いたくなります(^_^;)
    もし姉の方がお金がないから姉にだけ援助されたらそれこそ同じ親から生まれたのに!と不公平に思いますね!

• 3月21日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうですよね!(^^;;
    そんなことは全く言ったことはないです^_^

確かに同じ親から生まれたから平等ですね!ありがとうございます!^_^

• 3月21日
3姉妹のMama♡

うちは、兄貴が今年で27になるんですが、未婚実家暮らしで給料入ったら15万くらいを2日、3日で使い果たします…(T_T)私たち夫婦は今うちの実家に住んでて、生活費などは、食費くらいしか出してないし、あんまり言える立場ぢゃないですが、毎月毎月給料なくなれば親を頼ってお昼代や遊び代もらってるんですが、なんとか兄貴を変えたいです…
私はお母さん、お父さんが大好きだから少しでも負担を減らしてあげたいけど、親は、可愛い息子だから、いつまでも甘いんで…困ってます( ;´Д`)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

未婚の実家暮らしに甘いのはやばいですね(^^;;
    丸々使えるのか!羨ましい限りだな(¬_¬)
    余裕があるのに、払わない人に納得が行かないんですよね(^^;;

• 3月20日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

給料日的に車のローンも母が先払いしてくれて兄貴の給料日きたら母に返す約束なのに毎回返してないし…情けない兄で不安だわ(T_T)笑

• 3月21日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

すごい笑
    もう結婚しないほうが楽って思ってるかもしれないですね笑

• 3月21日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

数ヶ月前に10年くらい付き合った彼女と別れて今は新しい友達以上恋人未満の人と楽しんでるみたいです。笑
    早く結婚して自立してほしい限りです(T_T)笑

• 3月21日

姉の見た目が羨ましいです( ˙༥˙ )
見た目と言っても身長体重はほとんど変わらないので胸オンリーですが・・笑

私元々Eカップで現在産後痩せのせいでCカップ
姉元々Eカップで現在謎の成長期でGカップ

夏物の時はまだマシですが、冬物だとぺたーんなのでボインな姉が羨ましいです。笑

お下品ですみません(´・∀・`)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

Cあれば十分でわないか!笑
    B虚しいですよ(¬_¬)
    体型も妹のほうがいいです(T ^ T)
    羨まCー笑泣

• 3月21日
1984

うちは、3人姉妹です。
長女の私と三女は看護師、次女は日本金融公庫の銀行員です。
実家は、貧乏とかではないですが、頼らないものと思ってました。
羨ましいことは、三女とは仕事一緒なので、特別ないけど、次女だと土日祝休み、年末年始も休み、有給とりやすいとかが羨ましいかなぁ(/--)/看護師だと365日24時間が当たり前なので…(^o^;)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

すごい!皆さんはいい職業についてますね!
    土日休みはいいですよね(T ^ T)

それにしてもすごい!笑

• 3月21日
  • 1984

1984

私は、現在専業主婦ですが、子育て落ち着けばまた働きたいと思ってます。

まぁ、うまくまとまってる感じはありますね(笑)そして、私達夫婦も、妹夫婦も同職同士の結婚なので、経済的にはほとんど心配?してません。三女は、まだ独身ですが。
    そのためか、仲いいですよ♪お金だけじゃないことだけど、お金の切れ目は縁の切れ目ですので、その辺はしっかりしていきたいと思います。

• 3月21日
ゆうま1980

一歳前後のお子様いる方
フォローアップミルクを寝る前に飲ましてますか?
飲ますと寝付きがいいでしょうか?

moamoamoa

ご自分も援助受けてる以上どっちもどっちだと思いますよ。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうですね!ありがとうございます!

• 3月21日
stera

どっちもどっちですねー。
私、シングルですが、経済的援助は一切受けてません。
そして2人暮らしなので、手を借りることもそんなにないです。
助けてもらえるだけ良いのでしょうね。
私は断ってるだけですけど(^_^;)

私は三姉妹でしたが親の1番上に対する態度、行動がすごく嫌いでした。
やりあったこともありましたけど、自覚がないので無意味でしたね。 これは真ん中も思ってるので気のせいではないです(^_^;)
上の姉だけとても優遇されてる感じ。
そして、私よりもよっぽど助けてもらってます。
何せ毎日実家にいるので。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

姉だけ優遇されてるのは確かにイラっとしますね(^^;;
    妹のほうが出来がいいから、妹のほうが優遇されてる感じですね(^^;;

• 3月21日
はるな

ぽにょぽっぽさんも援助うけてるんですよね?
親にとって子供は平等ですよー
お金あるない関係ないです
ぽにょぽっぽさんも支援受けてるなら、兄弟も同じことをしてもらうのは当然です。
お金あるくせに、とか言われたら私なら腹立ちますね

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうですね!子は平等ですね!
    私がよく言うのは自分が産休にはいったら旦那の給料だけだから大変だよっていうだけですね。

ありがとうございます!

• 3月21日