※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

長男3歳、次男6ヶ月。夫は忙しく、次男が泣くと私が対応。長男のイヤイヤがひどく、イライラ。自己嫌悪。

来月3歳になる長男。
もうすぐ6ヶ月になる次男。

旦那は週に2回泊まり勤務で
明け番で帰ってきても寝てることが多々あり。
週に2日休みだけど休日出勤でいないことも。

次男はパパ見知りで泣くから次男はパパに任せられなくて
私は次男につきっきり。
夜泣きもするしその度に起こされて眠れない。

長男のイヤイヤがここ最近すごくてイライラしちゃう。
構って欲しい構って欲しいがすごくて
どーにか気を引こうと
自分の洋服を噛んで引っ張ったり
よだれをバーっと出したり
鼻水わざと出したり
私の足にまとわりついてきて
私の洋服をなめたり。

可愛いのにイライラしちゃう
なかなか子供に恵まれなくてやっと出来た子で
妊娠したってわかった時も生まれてきた時も
涙して喜んだのに長男に対してイライラしてしまいます。
自己嫌悪

コメント

tea.a

1番上ってそうゆう運命は少なからずあるんだと思います😓
でもママを欲しているのは確実なので、落ち着いたときにギュっと抱き締めてあげられると良いですよね💦
1番上は、まだママの姿を知らないのに私を選んでくれて、ママにしてくれて、いろんなことを学ばせてくれて。
本当はとても大切なのについもう大丈夫だと思ってしまって。
何歳になってもそうだと思います、私も日々反省です😢

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます。
    いつも寝るときに
    怒ってばかりでごめんね
    大好きだよって抱きしめてます。
    大好きだよっていうとニコって笑うので嬉しいの?と聞いたことがあるんですが
    嬉しいと言ってました。
    寝顔を見て毎日反省してます😢

    • 6月27日