※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきているため、自宅安静が必要と言われました。以前は家事もしていたが、今は心の余裕があり、自覚が足りないと感じています。安静を守るためのアドバイスを求めています。

今日検診で赤ちゃんは下がってるしちょっと子宮口開いてきてるし、子宮頸管も1.9mmになってて自宅では必要以外は横になっててくださいって言われました。

前々回の検診のときから、切迫早産で自宅安静って言われてましたが家事などしてもいいくらいって言われてて、買い物とか掃除も普通にしていました。

今回ここまでなったのに、まだ大丈夫かなとか変な余裕があります。なんて言ったらいいかわかりませんが、心の余裕があって家事とかも全然やっちゃいそうです、、。

もう安静と言われたらみなさん絶対守りますよね、、😭
もう叱ってもらってもいいので、コメントお願いします。
赤ちゃん守れるのは自分しかいないのに、自覚のなさが情けないです。

コメント

臨月まで頑張ってください👶🏻💖
赤ちゃん守れるのはお母さんしかいないので♪
あまり神経質にならないようにしてくださいね!!

• RUU

RUU

あと2週間ちょっと。ほんとに安静にして正期産に入ったら好きなだけ動きます😭!
    ありがとうございます😭💓

• 6月26日

退会ユーザー

きっと赤ちゃんはママに会いたくて仕方ないんでしょうね😊💖
    お母さんも赤ちゃんも無事出産できるよう祈ってます(*´ー`*)

• 6月26日
とんとん

動いてしまう可能性がある自覚があるならいっそ入院をさせてもらってはどうですか?
その余裕ってなんなんですかね?
ここまでお腹の中で大切に育てた命なのに、何が大丈夫なのかさっぱりわかりません。
早産って誰にでも起こりうる可能性があるんですよ。
自分は大丈夫なんて浅はかな考えは消し去ってあと少し頑張ってください!

• RUU

RUU

コメントありがとうございます。ほんとにその通りだと思います(;_;)
    もともと仕事も忙しくないといや、休日も家の中でゆっくりするよりどこかに行きたいと思うことの方が多く、こういう性格ならば入院させてくださいと言うべきでしたよね…

ほんとにもし今生まれてきて、健康で五体満足ですって保証なんかどこにもないし赤ちゃんに万が一何かあってからでは遅いですよね。

はい😭ほんとにもうあと2週間はぐーたら生活でゴロゴロしながら胎動感じたり好きなことして過ごします😭正期産で元気な赤ちゃん産みます!!
    とんとんさんのように厳しく言っていただけてなんかハッとしました。ありがとうございました!

• 6月27日
 まま

今赤ちゃんが出てきちゃうと、赤ちゃんにどんなリスクがあるか、調べてみると恐ろしくなって安静にできます💦
私はそうでした💦

• RUU

RUU

そうですよね。赤ちゃんのために絶対安静守ります。😢
    検索魔にならないようにってしていましたが、こういうときは現実と向き合う為にも調べまくります。

• 6月26日
ポテトヘッド

それで入院にならなかったんですね💦赤ちゃんの為なら普通は
動かないはずですが😅

• RUU

RUU

張りどめを出されただけでした。
    そうですよね、自分の都合で動いてもし今赤ちゃんが出てきてしまってしんどい思いするのは私じゃなくて赤ちゃんですもんね。
    ほんとにあと2週間ちょっとは動かないようにして正期産なったらたくさん動きます!!
    ありがとうございます😭

• 6月26日