※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

最近泣き声が大きくなり、1人で育児に悩んでいます。声の大きさに不安を感じています。

2ヶ月目前の息子ですが、最近泣き声が以前よりかなり大きくなった気がしています💦

お腹が空いた時や、抱っこの後に布団に置いて背中スイッチが発動した時など、悲鳴のような声を出してギャン泣きします。
月齢が進むにつれて、泣き声が大きくなったりすることってありますかね?😰 あまりに大きい声なので不安で...

夫が帰ってくるのが夜遅く、1人で面倒を見ているので、家事の途中などすぐには構えないこともあり...。
目に大粒の涙を溜めてギャン泣きしているので、可哀想になってしまいます😭
こんなに泣かせて母親失格かなとも思ってしまうことがあります。

コメント

ゴン

産まれたての頃よりは肺活量も多くなり声も大きくなりますよ‼️

• まろ

まろ

たしかに生まれた時より、かなり体も大きくなりました😂
    自然なことなんですね!

• 6月27日
まる

大きくなりますよ〜!
私の娘はもう周りの声が聞こえないレベルで泣きます🙋‍♀️

• まろ

まろ

そうですか!
    少し安心しました!ほんともう火がついたように激しく泣くので😭
    泣き声が大きくなるのも成長の証ですかね。

• 6月27日
  • まる

まる

ほんとびっくりするほど声大きいですよね笑
    私も家事してる間に泣かれたら
    はいはいちょっとまってね〜って言って泣かせてます笑

• 6月27日
あーか

うちももうすぐ2ヶ月の子がいます!
大きくなりますよー!!
肺や喉がしっかりしてくるからですかね?!

うちは上の子もいるので、構えないことたくさんありますし、上の子を優先しなきゃいけない時とか、よく泣きっぱなしにしちゃいます(´・ω・`;)
母親失格なんてないと思いますよ!
まろさんで失格だったらきっと私やばいです(´xωx`)
ごめんね、お待たせー♡って抱っこしてあげたら良いと思います!

• まろ

まろ

もうすぐ2ヶ月、近いですね😊
    成長して大きい声も出せるようになるんですかね。

上のお子さんがいると、たしかに下の子だけには構ってあげられませんもんね!
    少し心が楽になりました。

ごめんね。って優しく抱っこしてあげたいと思います💕

• 6月27日
はる

私の娘も1ヶ月くらいで泣き声が凄く大きくなりました!産まれたばかりの時は小さい声で子猫みたい〜とか思ってたのですが、ギャンギャン泣くようになって驚きました😳笑

私も待たせちゃうことありますよ😣
ごめんね〜ちょっと待ってねって声かけたり、近くに行って少しあやしてまた家事をして、、終わったら思いっきりハグして、待っててくれてありがとうって伝えて、、そんな毎日です🥺

• まろ

まろ

わかります!
    本当にか細い声で可愛かったのに、今では...😱笑

待たせちゃうの、やっぱりどうしようもないですよね?
    本当に可哀想なので...待たせてしまった分は、たくさん抱っこしてあげようと思います🥺

• 6月27日
  • はる

はる

体が大きくなったり強くなったりするにつれ泣き声も大きくなるんでしょうね😭😭

どうしようもないと思います😣
    うちの娘は1人にしていてもあんまり泣かないので、有難いと思って1人遊びしてもらってる時もあります😰
    申し訳ないと思いつつ、放置しているわけではないですし、こうやって子どもも強くなっていくのかな?と思ってます😊

• 7月1日