※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べたものを吐いている状況です。体重が減り、病院に受診するか迷っています。点滴で楽になるか不安です。

吐きつわりで食べたもの全て戻してしまいます。
つわりは波があって食べれた時期もあったので、妊娠前よりまだ体重はマイナス1キロです。
次の健診まで二週間あります。
体重がもっと減るようなら受診しようかと思ってますが、つわりがひどくて点滴などした方はどのタイミングで受診しました?

私は総合病院に通ってますが、大きい病院独特の雰囲気が苦手でなるべくなら受診せず耐えようと思ってますが、サプリメントでさえ飲むのが苦痛なので、お腹の子は大丈夫かな?と不安になったり…
まだ小さいうちは食べれなくても平気とも聞きますが💦
点滴したら楽になるんでしょうか?

コメント

ひだまり

私も最初に5キロ減っちゃって吐き止めの漢方貰ったけど
漢方すら飲めませんでした(゚ロ゚)
ゼリーとか、アイスばっかり食べて
ほとんど水分しか取らない日もありました(^^;)

産むまでずっとつわりでしたが
後半は食べられる様になったので
というか食べづわりになったので逆に太り過ぎて怒られました( ̄▽ ̄;)

• チャイ

チャイ

5キロも減ったんですね!漢方薬なんて想像しただけで気持ち悪くなりそうです笑
    産むまでつわり…
    辛すぎますね💦

• 6月26日
ささ

点滴は栄養を補給するものなのでたいして楽にはならないと思います。つわりはおさまりません。
小さいうちは食べられなくても赤ちゃんは大丈夫です!赤ちゃんのとなりにある袋から栄養がいっています。
自分が倒れないように、食べられるものを食べられるときに食べられる分だけとりましょう。
私は5ヶ月になるまで減り続けて妊娠前からマイナス5キロでしたが、病院からはずっと問題ないと言われてました。5ヶ月たったくらいからちゃんと食べられたらいいけどーと言われてましたが、5ヶ月すぎるとつわりが収まり、体重が横ばいから増えたので大丈夫でしたー!
つわりきついですよね💦頑張ってください!

• チャイ

チャイ

楽になるわけじゃないですよね💦
    5キロ減っても問題ないと言われるくらいなんですね!
    次の健診まで様子見ることにします😌
    早く時が過ぎてほしいです…

• 6月26日
えだまめ

私も吐きずわりが酷く、体重が6キロも減りました💦

私は吐き出してから1週間しないうちに一度産院に行きました!酷くなると産院に行くのさえも辛くなるので💦

ちなみに私は点滴をしてかなり楽になりましたよ!ですが、2回点滴して2回目は点滴の落ちるスピードを速くしたせいか、点滴中に気持ち悪くなって点滴打ちながら吐きました😓

1番は先生の指示かと思うので、相談してお大事にしてください!

• チャイ

チャイ

点滴中も吐くなんて辛すぎますね💦
    6キロも減ってしまったんですね😣
    次の健診までもう少し様子を見ようと思います。ありがとうございます。

• 6月26日
むぎむぎ

私も妊娠前の体重から5キロほど落ちてます💦
先生が吐き止めの薬出してあげるから飲んでごらんって言ってくださって、飲んでるんですけど前よりはだいぶ楽です💦
来週から仕事の復帰もできるくらいに回復はしてます☺️
一度薬を処方してもらう方がいいかなと思います。

• チャイ

チャイ

やはり吐き気が辛く受診したところ点滴することになりました💦
    つわり辛いですよね、、
    みかんさんも仕事無理しないで下さい!
    ありがとうございました

• 6月27日
ココ

なにも食べられない、飲めれない状況で受診したらそのまま入院でした
食べれないことは身体の脂肪でなんとかなるみたいですが、水分はなんともならないのでその時は受診してって感じみたいですね

• チャイ

チャイ

やはり私も受診したところ脱水になってました、、、
    入院とまではいきませんでしたが、
    辛いですよね💦
    ご意見ありがとうございました

• 6月27日
ゆ

7キロ減りましたが
ケトン体?が出てないみたいで
点滴や入院、漢方はなかったです!
きついこと伝えたんですけど、、
フルーツばかり食べてました!
水も普通に飲むと吐いちゃうのでオレンジやパイナップルで水分補給してました!
後から知りましたが栄養士さんいわくこのフルーツ作戦が良かったらしいです!

点滴してもらえるならしてほしいですよね。。

• チャイ

チャイ

念のためと思って受診したところ、ケトン体が少し数値出始めてたみたいで点滴になりました💦
    点滴したところで吐き気はよくはならないみたいですが、、
    フルーツいいんですね!
    私もフルーツでしのぎます!
    ありがとうございました

• 6月27日
Emily

私もつわり出産するまであって毎日吐いてました😢つらいですよね。 せめてと思って葉酸のサプリ飲んだりしましたが吐いてしまったり…点滴は食べれなくて栄養を補給するものなので楽にはなりませんよ😭

• チャイ

チャイ

出産したするまでつわりって本当辛いですね😢今この数週間ですら精神的におかしくなりそうなのに…
    吐き気が辛いですよね
    念のため今日点滴しましたが、脱水はよくなったものの、吐き気はやはり治りません。

• 6月27日