※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

採卵予定の方への食事アドバイスについてです。卵子の質を良くするために、アーモンドやビタミンEが摂取できる食べ物がオススメですか?

卵子の質を良くするオススメの食べ物ありますか?
ビタミンEが摂取出来るアーモンド効果は今から飲んだ方がいいでしょうか🤔

8月上旬採卵予定でサプリは葉酸、ビタミンD、鉄を飲んでます。
日々の食生活はなるべく一汁三菜で週3回は魚料理と鶏肉、卵、葉物を使った料理をよく作ります。
油は基本エクストラバージンオリーブオイルです
お菓子はカカオ70%以上のチョコを3粒ぐらい食べます😅

コメント

くろすけ

1年前の採卵で8個中4個受精その内3個は分割停止で卵子の質が悪いと指摘されました💦
それから葉酸、ビタミンD、ヘム鉄、アーモンド効果を飲んでました!あとウォーキング、食事はそこまで気にせずですがほぼ毎日納豆食べてました!
先日の採卵で9個中8個受精しました✨まだ採卵後3日目で分割できてるかはわからないですが、何かは効いたのかな、、、?とは思います😅🙌🏻
つばきさんがされてるのとほぼ同じですが😊✨

• おち

おち

8個受精おめでとうございます🥰
    前回の倍となると色々効果がありそうですね!
    ウォーキングと納豆取り入れてみますね💪
    しっかり分割しますように✨

• 6月26日
ユウ♡

すごく体に良さそうな食生活ですね!😅尊敬します!
妊娠しやすいからだ作りは、高タンパク、低炭水化物が基本だそうですよ!
サプリならDHEAですね。

• おち

おち

食べる事が好きで🥰
    白米から玄米やさつまいもにしてみようかな…
    DHEAはPCOSなので摂取控えてます😢

• 6月26日
ひとみ

アーモンド効果は30本くらい飲まないと意味ないって妊活専門家の方が言ってました😖
本物のアーモンド数個食べた方がいいみたいです。
私はミトコンドリア、DHEAのサプリ飲んで、出来るだけ毎日日光浴を10分くらいしてました。

• おち

おち

アーモンドだけでビタミンEを摂ろうと思うと20粒が目安だそうですよ?
    アーモンド効果は200mlで10.0mg摂取出来ます。
    アーモンド効果の方が良さそうですが…
    ミトコンドリアもよく聞きますね!

• 6月26日
  • おち

おち

アーモンド効果と併用してアーモンドチョコもいいのかな?とも思います🤔

• 6月26日