※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

友人に「子どもがいる友達が毎日暇って言ってる。ちゃちゃもそう?」と言われた。まだ4ヶ月の子供がいて、家事は最低限。暇だと思ったことはない。皆さんは暇だな〜って思ったことありますか?

友人にこの前言われたのですが
「生後6ヶ月の子どもがいる友だちが
毎日暇って言ってたよ!
ちゃちゃもそうなんでしょ?」
って言われました😂

まだうちは生後4ヶ月ですが
家事は最低限のことしかしてなくて
洗濯毎日2回して
掃除はクイックルワイパーでパパーっとやる程度
他の掃除は出来る時にやるスタイル
まぁ、録り溜めたドラマを見る時間くらいありますが
暇なんて思ったことは産後今までなくて🤔
6ヶ月くらいになったら暇になるんですかね?

皆さんは暇だな〜って思ったことありますか?

コメント

🦔

暇になんてなりません😂
一人遊びあまりしないのでずっとお付き合いです笑
遊びのネタ尽きてます😂

な

暇なんてないですよ〜😅
1人遊びしてくれますが、ハイハイ、つかまり立ちするようになったので、目が離せません😂

しりっぽん

暇!!!!?

まさか〜〜。。

うちは月齢が上がるにつれ後追いが強まりクイックルワイパーをクイックルする度に泣かれトイレも満足にできずスーパー行くのもてんてこまいでこの状況が暇なわけありません…

私なら子供育ててからそう言って!と言ってしまうかも 笑笑

Y

4.5ヶ月頃からショッピングモールや支援センターなどにお出かけしまくってたので暇な日はほぼなかったです☺️
お出かけしてなかったら確かに暇と思っていたかもしれないです😅
でも家にいる日でもそれなりに何かしてたので暇とはまた違う気がします🤔

なちゃん

うちも1人遊びできないので起きてる時はずっと構ってます😅
寝てる時にご飯作りや家事です!
暇ではないですね😭

イリス

暇っていうのは語弊がありますが、6ヶ月くらいになると一人で遊んでいることもあるので、今までよりは少し一息つけるようになりました。
まぁそれでも傍にいないと泣くし、何するかわかんない心配はありますが…。
ベビーサークルや安全を確保した部屋でなら、コーヒー飲んだりおやつ食べたりする余裕はありました。

1歳になった今は、一人で遊んでくれますが、何するかわかんない危険は格段に上がり、手の届く範囲も広がり、いたずらすれば構ってくれるという悪知恵もつき、コーヒーやおやつを手にすると僕にもよこせと言わんばかりに自己主張。
ちょっと前の方が落ち着いて一息つけました…。
今は暑いし、外へ連れていけと言われないうちはたまには引きこもりも悪くないと出掛けない日もあったり。

リリーシャルロット

うちの子2歳半ですが、今までに暇と感じた事なんて一度もないです。
6ヶ月の頃なんて、離乳食始まって、めちゃめちゃ大変でした。
唯一、外出した時に寝てくれたら、ホッと一息つける感じです。

mamaりん⭐︎

かまってかまってって感じの子じゃないと、もしかしたら時間に少しは余裕があるかもしれないですね😊
うちはずっと抱っこちゃん、1人遊びが苦手、後追いが激しい、という感じで家事もろくに出来ずって感じでした😂😂😂

暇~!退屈でなにしよう?ってことは全然なかったですね🤷🏼‍♀️
でも友達と予定を合わせるときは、
特別に予定がある日が少ないので、毎日暇だからいつでもいいよー!というニュアンスにはなってました😂

ママ

暇という訳ではないですが、想像してたよりも楽には感じています😍❤️

まきまき

暇という概念?の捉え方の違いですかね??
上の子なんて抱っこしないとお昼寝しないし、一人遊びは未だにできず、ずっと付き合わされます。暇ではないですが、子供に合わせていると時間が経つのがゆっくりで暇です!子供の遊びに飽きて暇というか、、、!私は育児向いてないかもしれないです。笑
でも現実暇ではないし、やる事たくさんたまりまくってできなくて、、、!大変なんですがね。
なんて表現したらいいか分かりませんが、私は育児すごーく大変だけど暇?だと思ってしまいます!!
育休から復帰して育児、家事、仕事してた方が充実しててよかったなーなんて思ってしまいます。

まるもり

正直予定が無い日は暇です🥺旦那も定時で帰ってきて家事するし娘も手がかからないからですからね...

たろ

6ヶ月は暇というより
楽になってきたなぐらいでしたね!

1人でお座りできるようになったり
粉ミルクに移行したりで
でも夜は起こされたりしてぶっ通しで寝れないのは辛かったですし

人によるっていう感じじゃないですかね!

🐤

6ヶ月くらいだとママが見える位置にいれば泣かないので
ベビーサークルとかにずっと閉じ込めちゃう人は暇になると思います😅
好きに移動出来るようにしてると
ずり這いやハイハイ、つかまり立ちでどこでも行ってなんでも舐めたり倒したりするので目が離せないし、常にここは危ないよ~とか移動させたり大変です…

みつ

5〜10分余裕があればその時間が暇だって思う人もいればその時間を有効的使って暇なんて無いと言う人の違いだと思います。

Hina mama💕

6ヶ月になると離乳食も始まるので逆にやることは増えてました~🙌💡

やることないな~と思ったら出かけたりしてるので暇だと思ったことはそんなにないです🙂

はじめてのママリ

暇なんてないです😂
でも、シッターしてたときこんなに寝るの?!ってくらい寝たり起きたりを繰り返してる6ヶ月過ぎの子いました°°
なので、たまーーにそういう子いるのかもしれないです(^^)

むしろ、未だにテレビ見る時間なんてないです😂笑
でも手がかかるからこそ可愛いです💓

ちゃま︎︎︎︎☺︎

皆さんコメントありがとうございました⭐️
まとめての返信でごめんなさい。

色々な方の意見が聞けて良かったです!
私的には暇なんて絶対ないだろー!(笑)って思ってる側です🤣ww
娘が6ヶ月になる頃の私はどう思ってるか楽しみです(笑)

お子さんによるんじゃないかと思いました🥰
上の方々が仰るように暇と言うには語弊がありますが、正直、うちは娘が生後1ヶ月半から夜はまとめて寝るのに加えてお昼寝もガッツリします。
なので、夜寝てても寝付きの悪い私はお昼寝する娘とちゃっかり一緒に眠ったりして、あっという間に夕方になって慌てて旦那のご飯作ったりなんてことありますが(笑)
一緒にお昼寝しなかったら何しようかな〜ってなります😅
午前中のうちに洗濯や掃除を終わらせてしまうため午後は基本的に手持ち無沙汰?になります😂
一応、そんな時には離乳食作ったりしてますが、冷凍ストックするにも限度があるので😅