※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部の張りを感じ、排卵日の影響か不安です。対策がわからず、初診前で心配です。

本日、妊娠4週5日で来週に初診予定です。
生理予定日前くらいからずっと下腹部が張っています。
下腹部痛や吐き気などはほとんどなく、下腹部の張り以外では胸が張っているくらいです。

便が出るものの固めです。←汚くてすみません💦
赤ちゃんがいると思うとマッサージやヨガも控えたほうがいいのかと何も対策できてません。

みなさんは妊娠初期に下腹部の排卵日を張りを感じましたか?

コメント

ひのあ★

こんばんは!初めまして(^^)
私も普段便秘等ないのですが、何かスッキリしない感じがして
下腹部の張りを感じましたよ!

• ばる

ばる

はじめまして♡コメントありがとうございます!初期症状なら安心なのですが…パンパンで…笑
    でも今日、下痢で多少しぼみました!笑

• 3月21日
ぴっぴ

丸々1ヶ月生理来ないのに予定日前から胸の張りとダルさと生理痛の痛みがありました(´д`)
調べた頃には7wでした('A`)
胎動を感じ始めた頃くらいまでは便秘の時普通にお腹のマッサージしてトイレ済ませてましたよ('A`)
今でもさする程度ですがマッサージしてます( ̄∀ ̄)

• ばる

ばる

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 3月21日
(2児母)

生理予定日前に下腹部の張りは感じませんでしたが、今思えば着床痛のような痛みがありました(・ω・)/
あとは、胸の張りですかね〜。

以前は毎日軽い筋トレをしてたんですが、検査薬で陽性が出てからは心配だったので辞めました!笑

• ばる

ばる

筋トレが習慣なんてすごいです!
    でも、腹筋とか心配ですよね💦
    下腹部の張りはただの便秘だったのかもしれません(^_^;)今日、下痢になり良くなりました。笑

• 3月21日
ばる

昨日の夜、優しくさすってみました!
そしたら今日、下痢になったので結果としては下腹部がしぼんでよかったです。笑