※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ❁¨̮
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子に1日3パックのジュースは与えすぎですか?義母が子供にジュースやお菓子を与えており、糖分が気になる状況。注意が必要かどうか悩んでいます。

1歳5ヶ月くらいの子に1日ジュース3パックってやっぱり与えすぎですよね?😥

今私が2人目妊娠中、切迫早産で入院1歩手前な感じで
病院と同じようにずっと寝たきりの安静で上の子のお世話も禁止なら自宅安静でもいいよということで実母と義母に交代ごうたいで来てもらって上の子のお世話や家事をしてもらっている状況です。
実母ならこれはこうしてほしい、やめてほしいとか言えるんですけど、義母には言えなくて💦
義母が来てれる時は必ず義母の姉もセットできます。
そして2人が娘にジュースやらおかしけっこー与えるのでちょっとやだなぁって思ってます。。
ジュース1こならいいんですけど、、朝も昼も夕方もあげるし今日は普通に大人の濃い味のおせんべいも勝手にあげてて😥💦
旦那が元々ジュースとか頻繁にあげたくない人なので旦那がいたらダメ!って言うので義母はパパは自分はジュース飲むくせにダメっていうからねー内緒よーと言ってて最初は私も頻繁じゃないならいいやと思ってて、
そうそうパパはなんでもダメっていうねーって共感してしまったのでいけなかったのですが💦
それもあり辞めてくださいと言えなくなってしまいました、、😔💧
でもさすがにジュースの飲みすぎは糖分とか気になります。。
私もまだまだ安静期間が続くのでお世話にならないといけないし、、あんまりいざこざになりたくないんですけど、やっぱりこれは注意するべきですよね?( ; ᴗ ; )‬

コメント

♡

さすがに与えすぎかと…

そんな早くから必要じゃない癖になりそうな飲み物はやめておいた方がいいと思うしはっきり断るべきです💧

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

やはり与えすぎですよね😔💧
    お茶も普通に飲んでくれるのでわざわざジュース飲ませる必要ないですもんね😥

• 6月26日
  • ♡

毎日1パックでも与えすぎだと思うので😓
    どのようなタイプのジュースを飲んでるのか分かりませんが😓

お茶飲んでくれるならそれだけで十分ですしほんとたまーにあげる!でいいと思いますよ😂

• 6月26日
km

お世話になってる分、いろいろ言いにくいですよね😣
だけどジュース3パックは多すぎるような💦
もしもこれが出産近くまで続いてしまったらその後が大変じゃないかと思いました。
虫歯とか偏食とか心配です。それも踏まえて説得できないですかね?

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

確かに虫歯や偏食心配です、、😢
    これがまだまだ続いたら絶対あとで後悔しますよね。
    旦那にも相談してみます😔

• 6月26日

そんなにあげてたら虫歯のリスク高まりますよね
言いづらいとかじゃなくていないとダメだと思います。
そのうちお茶とか飲まなくなる危険もありますよ

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

そうですよね。言わないといけないことですよね😣
    ビシッと言ってくださってありがとうございます!

• 6月26日

ここで質問するぐらいだからあなた自身もダメだとわかっているんですよね!でも義母だから強くは言えない..

いや!言いましょう!
子供を守れるのって身近にいる大人だけです。強くなりましょ!
ジュース系って、もちろん糖分や虫歯やお茶などを飲まなくなるなどの心配もありますが、第1にお茶やお水と違って水分補給にはならないんです。完全にただの嗜好品です。暑くもなってきてますし、しっかりお茶やお水で水分補給をさせること!健康のためです。ジュースはおやつだけなど決めて、しっかりやっていけるといいかなと思いますよ😊

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

水分補給にならないとは知らなかったです😣
    なら尚更上げる必要もないですね💧
    子供のためにはっきり言おうと思います。

• 6月26日
アンパンマン

毎日1パックでも与え過ぎかな〜と思うので1日3パックはやばいです…😔
お世話になってるので言いにくいですが虫歯になったり、癖づいて欲しがられても困りますよね…。
濃い味のお菓子もあげすぎたら塩分で喉乾いてジュースあげてってなってるのかもしれないけど健康に良くないですしね…😂