※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の部屋の方が車にぶつかり、見積もりを出せと言われた。関係が良好で心苦しいが、直してもらいたい気持ちもある。請求するか迷っている。

みなさんならどうしますか??
アパート暮らしで隣の部屋の方が私の車にちょっとドアをぶつけてしまったそうです。
見積もりだしてくださいと言われました。

新車で購入して三年目です。見たら傷というかちょっと凹んでいました。言われなきゃわからなかったぐらいです。

お隣さんはとても優しくて良い人で常識のある方です。
一応、見積もり聞いてみますとは答えましたが、なんだか請求するの悪いかなとも思ってしまい💦心苦しいような…関係が良好なため気まずくなるかなとか考えてしまいました

でも直せるならちゃんと直してもらいたい気持ちもあり…。

みなさんなら請求しますか??

コメント

ゆう

うちも同じことがありました。よく見たら傷あるねー。くらいで。別に気にならなかったので請求しませんでしたよ😊

maco

逆にちゃんと見積もり出して請求した方が後腐れ無いと思います。

自分がぶつけた側だったらきちんとお支払いして解決したいです(。ᵕᴗᵕ。)

うきわまん、

10年くらいの古い車なら全然気にしないでください〜って言いますが、3年ならまだ新しいですし、直してもらって良いと思いますよ( ◠‿◠ )
私なら直してもらいます(^^)

ゆな

金額と元々の傷の量にもよりますが、、うちもアパートの下の階の人がうちの車にちょっとおっきめの傷作ってしまったんですが旦那友達に頼んで格安で直してくれたので請求しませんでした😊

お隣さんからそう言ってもらったなら直してもらいます😖実際に凹んでますし。

みーーー

新車で三年なら治します😭
そんな凹み1つでも売る時の金額はがくっと下がります😭

チキン🍗

ちょっとの凹みでも何十万とかいきますよね😱
とりあえず見積もりだしてもらって、悪いなぁと思うなら少し安めに言うかな😁
向こうもモヤモヤしてるだろうからここはちゃんと形にしてあげてください☺️

maru

凹んでるのなら直してもらいますね😀💦
常識ある、ない関係なく、やはり傷つけてしまったら直すのは当たり前ですし👍
逆の立場になったとしても、常識ある人なら直しますと言うと思いますよ👍

逆の立場でアパートに建設現場?
の方が来ててぶつけられました!
直してもらいましたよ!
会社にバレたくないとか
色々言われて警察呼びました💧
当ててないとかも言われて、、
直した方がいいですよ!!

ゆきち

わたしも見積もりだけでも出してもらってもいいかな?と思いました😊

年数が経つと少しの傷からでも錆びて劣化し始めます💦
キズが入ってないかどうか、放置してもこの先問題ないかどうか、を見てもらった方が良いと思います☺️