※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦で思い出の場所に行くか、旦那の友達も一緒に行くかで悩んでいます。友達と行くと楽しくないし、運転も負担。自分たちだけで行きたいと思っています。

どっちを取りますか?

旦那との夫婦の思い出残しに
2人でしか行ったことないとこに
赤ちゃん産まれる前にもう一回行こうとなりました。

長距離(5時間)車の運転になるのですが

二人だったら自分たちのペースで行き帰りできるし
休憩も取れるし気を使うストレスもないです。

そこに旦那の友達も一緒に行くとかなりました。
(あまり私は仲良くなく話もろくにしたことない
話かけても会話が広がらないタイプ)

夫婦2人でだと、運転しないといけないので
身体に負担がかかります。

その友達も行くんだったら
私の運転は1/2の距離で済むけど
(旦那の友達と半分)
どっちみち運転しないといけない

夫婦2人で行きますか?
それとも3人で行きますか?


主人が友達に2人で行った場所を良かったよ!
と言ったところ行きたいなぁって言ったそうです。

私としては3人で行ったところで
楽しくないのは目に見えてるし
どっちみち運転しないといけないので
なんのメリットもありません。
むしろ楽しくない挙句、運転までして
友達の願望叶えてる感じで
すんげえ嫌です(性格悪くてすみません)
旦那との2人だけの思い出も
3人で行ったって塗り替えられ
なんかそーゆーことが凄く悲しくて
友達のそのちょっとの興味に邪魔された感じです。

私からしたら旦那が言わなかったら
知らないような土地なので
興味あるんなら一人で行くか違う人と行けよって感じだし
まぁ遠いからうちんちのお出かけに
便乗された感ハンパない。


コメント

deleted user

私だったら二人で行きたいですね…😭
せっかく2人で最後の思い出なのに

ももたろう

夫婦2人で行く!
気を使うと何も楽しく無いし、しんどいだけだと思う…
車で5時間て、妊婦には大変だと思うのですが、せめて半分の時間で行ける場所にしてはどうですか?

リノ

もちろん2人で行きます!
なんで友達着いてくるの?ってか旦那さん配慮無さすぎます(;´д`)

気遣うしあり得ないです><

mammy

旦那さんと2人で行きたいですよね😭
違う人と行ってくれって感じです…
気を使うのも疲れるし出産したら夫婦の時間ないと思うので思い出の為にも2人で行く事をお勧めします😭💓

るる

お友達と、それを許容する旦那さん、ありえないです。
夫婦の思い出作りなのに、なぜそこに友達が入るのでしょう?
のちのちまで恨みを引きずるよりは、思い切って断った方がいいですよ。

平常心

わたしも旦那と二人がいいです😅
気を使いますし、産まれてから今度いつ行けるかわからないという状況なのに他の人がいるのは普通に嫌ですね。

ぴよぴよ

正直友達が空気読んでほしいところですけど…男性でしたら女ゴゴロの部分はわからないかもですよね😢
というか、たぶん旦那さんがなぴこさんの本心を理解してないですよね?💦
“2人で思い出残したい”ということを。
ただ“出産前にでかけたい”と理解したのだと思います。だから友達に声かけたのですよね?☺️

なぴこさんが3人で行くのは違うと思うのであれば、旦那さんに趣旨というか、本心をはっきり伝えないと気付いてもらえないと思うので、《2人で思い出の場所に行きたい》と言うべきです☺️

あと個人的には、妊娠されているなぴこさんに運転させなくても、基本は旦那さんがんばって!と思ってしまいます…笑
もちろん、体調に不安がなければ代わるにしても、最初から妊婦さん当てにしないでと思ってしまいます😂
3人で行くなら行くで、なおさら友達と旦那さんで運転したらいいし!

運転のことはどうであれ、
なぴこさんの気がすすまないのに3人で行かなくてもいいのではないでしょうか?🧐

もなか

子供できると子供中心で忙しくなるので二人の時間を楽しんだ方がいいと思います。
仲良くて一緒にいて楽しい友人なら別ですが😅

旅行中何があるかわからないので迷惑かけてしまうかも。。と断ればいいと思います。
旅行に行く際は近くの産婦人科など調べてから出かけるといいと思います!

おもち

先ほども質問されていました??

旦那と二人がいいです、、、!!
旦那様も悪気がある感じではないでしょうし
自慢気に話したら
行きたい!!となってしまったのかな?と思いますが
流石にそこはうまくかわして欲しかったですよね、、、、、!