※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しています。友達との約束を勝手に変えられ、旦那の態度に不満。運転も自分がしないといけない状況にイライラ。思い出の場所を邪魔された気持ち。気持ちが重なり消えたい気持ち。

朝から旦那と喧嘩です。

もー最悪です。

2人で行こうねって約束してたことを
男友達に話したら行きたいとか言ってきたそうで
ほなら3人でって勝手に約束してきました。

私からしたら発狂もんで
夫婦の時間減ってんのに
なんで邪魔されないといけないのか…

最初は、2人で行きたかったから
私は行かないって言ってたら
しばらく誘ってきましたが
グチグチ文句言ってたら
もう来なくていいって逆ギレされました。

そっから腹立って
夫婦だけで行くから断れって話をして
旦那も渋々折れたのですが
LINEも冷たいし、既読無視。

友達と2人だと行くくせに
今更私と2人になると
そんな態度取られて苛々が止まりません。


すぐすぐ行ける場所ではないし
ちょっと距離もあるので私も運転しないといけません。
夫婦のためならまだしも、
なんで私が友達のためにまで運転しないといけないのか
ほんま訳わかりません。

余計に軽々しく行きたいって言った友達にも
腹が立ちます。


なんなんですかね、うちの旦那。

2人で初めて行ったとこでもあるので
そこに土足で踏み込まれる感じで
とても嫌です。

私達の思い出に混ざってくるって言うか
なんかほんと無神経。

嫌なこと重なって消えたいです



コメント

はじめてのママリ

お気持ちは分かりますが
旦那さんも悪意があったわけじゃ無いのは分かりますよね?楽しみなんだーって話したら友人が行きたいと言っただから誘ったわけですもんね?そこまでグチグチ言えば旦那さんの友だちまで否定してることになりますよ。私は2人で行きたかった断れないなら次は一緒に行こうね!などグチグチ言う前に理解してあげることが大事だと思うんですけどね‥旦那さんはあなただけのものではありません。

  • ママリ

    ママリ

    悪意ありありではないですか?
    2人で約束してたのに許可なく誘ってるんですよ😅
    旦那の友達自体、人の家に来ても挨拶もできない人なので好きではないです。このことも旦那に伝えてます。

    次行けるのは子供が産まれてからになります。
    産まれる前に2人でもう一度行けるとなったので嬉しかったので
    余計に苛々してます。

    • 6月26日
ママリ

友達も遠慮しろよって思いますね😭
わかったよ〜と言いつつも
2人で行きたかったなぁ〜と
プチ拗ねなら私もするかも😅
ただディズニーとかなら絶対嫌です笑

  • ママリ

    ママリ


    普通にただの便乗ですよね😭
    その人、私が居たら話もしないんです…
    人見知りらしいのですが
    楽しくなくなるのが目に見えてます。

    そのうち子供が生まれたら
    あわよくばで付いて来そうです😭

    • 6月26日
おうまたん

その反応おかしくないと思います!!
私もなぴこ様の立場だったら、ぶちキレます。だったら行かないってなるの当然です。

「え、あなたと2人だから行きたいんだけど?なんでお前の友達連れて行かなきゃいけないの?」って感じ。
(口悪くてすみません)

最終的に、そこに行けないことより、こっちの気持ちを分かってくれない旦那に腹立って悲しくなりますよね。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!!!
    私だけではなくてよかったです。

    本当にそうです。
    2人の時間邪魔しないで欲しい。

    断れよって言っちゃいました😅

    そこに最後に行ったとき
    次来るときは赤ちゃんと3人だね
    って話たのに…
    なんで他人混ざったのが
    最後にならないと行けないのか
    訳わかりません🤷🏻‍♀️

    • 6月26日
  • おうまたん

    おうまたん


    いやほんと、そんな話してたら尚更、気付けよ旦那!
    そうゆうの大事にしたいこっちの気持ちわからんのか!

    挨拶しないとか話しないとか、そんな友達と遊びに行くとか余計にムリ!笑


    みなさんのコメント見てたら考え方おんなじような感じですね、仲間です、なぴこ様わるくない(´∀`)

    • 6月26日
まり

最悪ですね。普通にムカつきますよわたしも。
2人で行こうねって決めてたのにですよね?
男友達さんが行きたいって言ってきても、嫁と2人で行くからさ!今度はみんなで行こーぜ的な感じで断れないもんですかね旦那さん…

車の運転の件もわかります!
夫婦で行くのに自分が運転するのはいいけど、友達の分まで運転するって嫌です笑
心狭いって思われそうだけど。嫌です。

友達が最悪というよりかは、旦那さんがもう少し考えて断ればよかったのかなって思いますね😭

  • ママリ

    ママリ


    2人で、って話だったので
    私も喜んで行く!って言ったんです😢

    ですよね…ましてや、妊婦なのに
    なんで友達のためにまでって
    かなりおもいます。

    旦那の中には友達しか頭にないんだと思います。笑

    • 6月26日
km

なぴこさんの気持ちめっちゃ分かります!!
うちの旦那もそういうタイプで、すぐ友達とか親とか呼ぼうとするし、呼ぶし!
私は2人とか家族だけで(子供と3人で)行きたいし、思い出に残したいのに!!
誰か来たら気使うし、なんで我慢しないといけないの?!
自分は好きな人がいて楽しいかもしれないけど、こっちは苦痛でしかないよ!!ってなります。
本当めっちゃわかる!!!
しかも妊婦だと思うように身体も動かなかったり、すぐ疲れたり、体調のことも考えてよ!ってなりますよね!!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!義親とか普通に誘うし
    ほんと腹たちますよね😭

    妊婦なのに周りに気使って
    疲れて機嫌悪くなって
    帰ってから喧嘩のパターンです…

    家族だけの思い出が欲しいのに
    ほんと嫌になります😢

    • 6月26日
ひよこ

「2人で行こう」と約束してたのに勝手に誘うとかありえない🙄
友達も図々しいというか無神経というか😅
夫婦で行こうとしているのに一緒に行きたがるとか厚かましい…旦那さんも友達も奥さんのこと何も考えてない…

キレて当然だし私も同じ立場なら、2人で行ってこい。あなたとは二度と行かない!って言います😤

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…
    どーやったら一緒に行きたいって言えるのか謎すぎます。

    そーなりますよね。
    私の気持ちなんかどこにもなくて
    悲しくなりました😢

    • 6月26日
deleted user

なんで2人で行こうねと約束してるのに友達が行きたいと言ったからって勝手に誘うのか理解出来ません。笑
普通許可とりますよね😂
しかも出産前のプチ遠出?、思い出の場所、子供産まれるまでの夫婦の時間。
行きたいと言った友達も友達だけど、そこは旦那さんも許可したらダメなとこですよね😭💧
そりゃグチグチ言いたくなります!!
友達も断れよ😡ってなります😤

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭
    で、旦那に断れって言ったら
    私が自己中みたいな言い方されました。

    最初から断らない旦那が悪いですよね…😞💦

    ですよね。本当に行きたいなら
    一人ででも行けばいいじゃないですか。
    うちんちが行くならついでに。みたいなノリで夫婦の時間邪魔されて本当腹たちます😢

    • 6月26日