※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次男が自分で寝るのに対し、長男は寝かしつけが大変だったため、夫婦はその違いに驚いています。この違いの理由は何でしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんは自分から寝ますか?
生後1ヶ月の次男はよく寝てくれて たいした寝かしつけしなくてもおむつと授乳してお布団に置いてたらご機嫌?にしてそのうち寝てくれます
長男の毎日の二時間超え地獄の寝かしつけ(腰痛の後遺症💦)と違いすぎて
赤ちゃんが勝手に寝ることに旦那とびっくりしています
この違いはなんですか?(+_+)

コメント

個性だと思ってます。
あたしの子も特に寝かしつけに困ったことは今のとこありません。1ヶ月からセルフねんねしたり10時間寝たり、それは6ヶ月の今でも続いてます。
今じゃ決まった時間には外出してても寝ます😅どんな体内時計してるんだろーって思ってます(笑)
でも5歳の妹は今でもセルフねんねはしないし、ひたすら昼寝、夜の寝る時間大変だったみたいで(笑) 親があんたの子どーなってんの!?って言われます😅実家泊まっても5歳の妹が泣いてても呑気に決まった時間にセルフねんねしてピクリとも動かないし、個性なのかな?って感じです(笑)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

個性ですかね睡眠が上手なのかもですね👀6ヶ月たっても続いてると聞き安心しました今だけ?と思っていたので💦兄弟で違いすぎてこんなに違うのか!と驚きです
    そして助かりますよね!(T_T)
    兄弟の違いも個性として見守りたいと思います(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

• 6月26日

退会ユーザー

助かりますね😅正直睡眠不足になったこともなくまだ大変だって思ったことは無いので😂ただこれから夜泣きが始まる子が増えるときき夜中はどうなんだろ?って感じです🤣

• 6月26日
よしだ

まだ自分から寝たことないです。
最近なんとか眠りが深くなった頃を見計らってお布団に置くと30-40分そのまま寝てくれるようになりました。それ以外は基本抱っこマンです…。

同じ月齢の投稿で「セルフねんねしてくれます。」と見るたびに思わず(羨ましい…。)と声に出てしまいます。笑

兄弟でもそれだけ違いがあるんですね。
やっぱりその子その子の個性ですね!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

お布団に置いて寝てくれるって十分凄いと思いますよ✨長男の時置くと泣くのエンドレスだったので…
    兄弟のギャップにびっくりしており、でも油断できないと恐れてもおります笑😲
    個性として見守りたいと思います(*^^*)回答ありがとうございました♡

• 6月26日